食事処大島館のほたて釜飯@別所温泉

2015/10/27 Tue

信州上田、別所温泉で家族ランチを行いました。
食事処大島館です。


2015092676.jpg


席からはよく手入れされた庭園を眺めることが出来ます。
春先はつつじが綺麗なんだそうです。


2015092677.jpg


↓とんかつ大好きな次女のために、ソースかつ丼です。
長野県はかつ丼と言えば卵とじ!と固定されていないので、半生の卵が食べられない我が家の娘たちにとってはありがたいです(*^▽^*)


2015092679.png


↓私と主人は釜飯にしました!


2015092678.png


↓こちらは五目釜飯です。
長野らしくあんずが乗っています。峠の釜めしにも杏は乗ってますよね。


2015092680.png


↓こちらはホタテ釜飯。
ホタテから出た出汁のごはんと、細かく刻まれたホタテがたっぷりで、とてもおいしい釜飯でした♪


2015092681.png


ホタテ釜飯は長女と食べようと思ったのですが、長女はお気に召さず…。
味がしっかりしたソースかつ丼を次女と競うように食べていました(^-^;
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク