信州立岩和紙の里のくるみ蕎麦@信州長和町

2015/10/17 Sat

↓上田の実家の庭では色々な食材を育ているので、子供たちは季節ごとに収穫体験が出来ます。


2015083164.png


↓小鳥や虫もいます。小鳥用の家。


2015083160.png


↓今年は苺も植えるようになりました。
ほんの少しずつですが、庭で苺が取れます♪


2015083163.png


この写真は実は8月の物です(^-^;
さすがに9月以降は苺は収穫できませんでした。


*****


和紙の里の紙すき体験に行った時、お昼に蕎麦を食べました。
同じ施設内で手打ちそばが食べられます。


2015092633.png


人気のお蕎麦屋さんらしく、13時過ぎに入店したのに席に着くまで30分近く待ちました。

↓お通し(?)の大豆。ほっこりします。


2015092636.png


私はくるみ蕎麦にしました。


2015092634.png


細めの蕎麦にくるみだれを付けていただきます。
甘しょっぱくておいしい!


2015092638.png


主人は天ぷらそばにしました。


2015092635.png


ナスやイカ、エビなどのいわゆる一般的な天ぷらの具材でした。


2015092637.png


ちなみに子供たちにはざる蕎麦を大盛りで注文しました。
2人で1つと考えての注文です。でも長女がぐずって全然食べず…。
次女は半分近く食べたのですが、やっぱり余ってしまって、いつも通り親の私たちが食べたのでした(^-^;


蕎麦は細めでつるつるのどごしの食べやすいお蕎麦でした^^
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
52位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク