長門牧場のソフトクリーム@信州白樺高原

2015/10/03 Sat

シルバーウィークに実家の上田へ家族で遊びに帰りました。
その時に母と兄一家と総勢9人で近くの長門牧場へ行ってきました(*^▽^*)


2015092639.png


私たち家族は初めて。母も初めて。
こんな近くに動物に触れ合える牧場があるなんて…


2015092640.png


広々として開放的です。
入場無料で動物に自由に触れあることが出来ます。

↓アルパカ


2015092641.png


↓もこもこな白い羊


2015092642.png


↓黒と白のヤギ


2015092643.png


1人500円でトラクターに乗ることが出来ます。
トラクターに乗ると300円のソフトクリームが食べられるので、実質200円で乗れます(´▽`)


2015092648.png


母と私たちの5人は乗ることにしました。
兄一家は以前乗ったので、今回は乗らないそうです。


2015092644.png


トラクターは結構揺れるし、後の客車には排気ガスが掛かるしで、乗り心地は決して良くありませんでしたが、
それが逆にいい~!と思えました(*'▽')

↓途中で子牛の牛舎も通ります。小さい子牛は可愛い~!


2015092645.png


広い牧場を1周しました。とても気持ちが良かったです。


2015092646.png


娘たちは動物と触れ合ったり、姪っ子ちゃんと遊んだりと楽しそうでした。


2015092647.png


最後に皆でソフトクリームを食べました(*^▽^*)
練乳の味がして濃厚でおいしい!♪


2015092649.png


今回はレストランで食事したり、バター作り体験とかはしませんでしたが、
次回来た時よりは是非体験したいな~と思っています。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク