くるやまラーメンの肉味噌ラーメン@上田

2015/09/29 Tue

↓この写真は夏休みに上田の実家に帰った時の写真です。
8月下旬、まだ綺麗なコスモスが咲いていました。


2015083157.png


今年の夏、初めて娘たちは親無しで私の実家にお泊まりしました。
いつもは客間の別室に親の私と一緒に寝るのですが、子供だけのお泊まりの時は
おばあちゃん(私の母)の隣に布団を敷いて、仲良く寝ていたようです(*^▽^*)


2015083155.png


いつもは「ママがいないとだめ~」と甘えていた娘たちが、親がいなくても仲良くお泊まり出来たのは成長の証です。


*****


私は学生時代の思い出があるのでくるやまラーメンが好きなのですが、
そのくるやまラーメン好きが子供たちに移ってしまったようです…(>_<)


「くるやまラーメン行きたい!」と熱烈なリクエストがあり、シルバーウィークに行ってきました。


20150924246.png


私はいつも台湾ラーメンですが、今回は期間限定のラーメンがあったのでそれにチャレンジです。


20150924252.png


↓どーーん!豚味噌ラーメン!


20150924250.png


味噌ラーメンの上に豚肉炒めが乗っていました。
この豚肉がかなりしょっぱくて…(*_*;
味が濃い味噌ラーメンの上に乗っているので、かなりの塩分過多でした…。


↓子供たちはお子様ラーメンです。
ジュースもお菓子もある上に、おもちゃや風船ももらえます。


20150924249.png


↓今回のおもちゃには着せ替えシールが選べました。
なかなか着せ替えシールがおまけで付いてるお子様ランチは無いので、、子供たちには大好評です。


20150924253.png


↓主人は味噌バターコーンにしました。


20150924247.png


↓母はねぎ味噌ラーメンです。


20150924251.png


いずれにしても味が濃くてとてもしょっぱいです。
しばらくくるまやラーメンは控えよう…と思ったのでした…(^-^;
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク