上田市民の森公園でゴーカート@上田

2015/09/24 Thu

今年の2015年の9月の連休は5連休!
このシルバーウィークに実家の上田へ家族で帰って遊んできました(*^▽^*)


↓初めて行く上田市民の森公園です。


2015092418.png


秋晴れで涼しくて気持ちいい~なんて言ってたら、日差しが強くて結構暑かった…(^-^;

市民の森公園には山の斜面を利用したターザンロープや…
(ただし滑車のすべりが悪く、途中で止まる(>_<))


2015092419.png


同じく山の斜面を利用した長~い滑り台がありました。
(同じく摩擦係数が高く、途中で止まる…)


2015092420.png


遊具は途中で止まってしまうので…、芝滑りをしてみました。
しかし!これもこの程度の斜面だと草が長すぎるのか、途中で止まってしまいます(*_*;


2015092421.png


何とか別にきつい斜面を見つけて、そこで何度も芝滑りを楽しみました。


↓次は4歳の次女がハマっている木の実や花で作ったご馳走作りです。
公園に落ちている木の実は花や葉っぱを見つけて、盛りつけしました。
おばあちゃん(私の母)がすぐにいろいろなものを見つけてくれるので
とてもカラフルな素敵なご馳走が出来ました(*'▽')


2015092426.png


フリスビーもお皿にしてもう1皿お料理を作っていました。


2015092427.png


↓長女はその間主人とボール遊びです。
ボールを投げたり蹴ったりと主人に色々教わりながら遊んでいました。


2015092423.png


↓木の実やキノコ採りのカゴを腰につけて本格的な次女(*^▽^*)


2015092422.png


その後山の上の方にあるゴーカート乗り場へ行ってみました。

ゴーカートと言うと、ちょっと高いイメージがあったのですが、
ここは立派なコースがあるのに1周100円!さすが市営公園!


2015092424.png


ゴーカートを2周親子で乗った後は、中央にある子供用の100円バッテリーカーに乗りました。


20150924245.png


ゴーカートはアクセルとブレーキに足が届かないので、子供だけで運転できないため子供たちはバッテリーカーの方が気に入ったようです。
何回も何回も乗っていました。
(旅行なので特別に繰り返し乗るのを許可しました)


遊園地とかの乗り物よりも運転する場所が広いし、景色は気持ちいいし、
何よりシルバーウィークなのに凄く空いてて貸し切り状態で快適でした(*'▽')
また行きたいです♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
41位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク