ミューズパークで4人乗り自転車でサイクリング@秩父

2015/09/25 Fri

2015年8月 秩父旅行⑥「2日目 ミューズパークで4人乗りサイクリング」


もう午後3時半頃になったでしょうか。
シャトルバスでレンタサイクルの所まで行きたかったのですが、とにかくちょうどいいバスが無い…
仕方ないので歩いて行きました。


到着したのが午後4時頃。
4時50分には自転車は要返却ということで迷いましたが、折角来たので借りることにしました。


↓4人乗りの車型自転車です(*^▽^*)


2015092214.png


前側に子供たちが乗り(ペダル無し)、後側に私と主人が乗ってこぎます。


2015091027.png


車体が重いので大変と聞いていた通り、漕ぐのが大変な自転車でした。
あとギアが無いので、ペダルと車輪の減速比が低く、なかなか速度も出ませんでした(^-^;


2015092213.png


↓でも道路の並木が素晴らしく綺麗で、4人で楽しくおしゃべりしながらサイクリングが出来ました。


2015092215.png


↓途中で神殿のような建物もあります。


2015091028.png


そのあたりで演奏をしてる人もいたり。
止まって見学する時間の余裕はなかったので、乗りながら眺めました。


2015092217.png


↓神殿の柱のようなオブジェのある噴水。
ミューズパークはとても広くて、所々に面白いオブジェや建物があるので見てて楽しいです。


2015092218.png


もう少し進むと芝生の中央に子供向け複合遊具がありました。
ここで自転車を止めて10分ほど遊ぶことにしました。


2015091029.png


滑り台を滑ったり壁のぼりをしたり…


2015091030.png


芝生なのでショウリョウバッタが飛んでいてたので捕まえて子供たちに見せてあげました。
長女はキャーキャー言っていますが、次女は全然平気の様子。


2015092216.png


ちびバッタなので可愛かったです。
ここでバッタと触れ合ったので、この後 子供たちはショウリョウバッタは触れるようになりました(´▽`)


2015091031.png


この後来た道を自転車で戻って、また歩いてPICA秩父に戻りました。
続きます。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
32位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク