ミューズパークの波のプールでボール遊び@秩父

2015/09/20 Sun

2015年8月 秩父旅行③「1日目 ミューズパークの波のプール~PICA秩父のコテージ」


秩父旅行の続きです。
秩父駅からミューズパークへ向かいたかったのですが、シャトルバスがちょうど13時頃のが無い…。

ということで仕方なくタクシーで行くことにしました。
…しかし後で臨時シャトルバスがちょうど良い時間に出てたと知り、え?と思いました…。
HPに記載が無かったのです…。本当に何だか思う通りに行きません。


ミューズパークに着いてPICA秩父でチェックインを済ました後、荷物を預けてどこで遊ぼうか主人と相談しました。
(荷物を預ける時、カウンターで渋々ながら預かってくれました。
 なんだかこちらが悪いみたいな感じで、さらにテンションが下がります)


2015091001.png


どうしていいか迷い、結局14時近い時間でしたがプールに行くことにしました。

↓プールの更衣室はコインロッカーで区切られただけの空間でした。
ちょっとびっくり。


2015091003.png


ここで持ってきたビーチサンダルを、宿に預けた荷物に入ってることが判明。
戻るに戻れないため、裸足でプールに行こうとしましたが、プールサイドがトゲトゲで痛い!

仕方なくスニーカーで行って、プールの手前で脱ぐ事にしました(^-^;


2015091004.png


奥の方にある波のプールで泳ぎました。
ビーチボールを持ってきてたので


2015091005.png


1時間ほどで雨がぽつぽつ降ってきたので、早目に上がりました。
急いで宿に…!と思っていたら、ザー!と凄い雨が降ってきました(>_<)

雨具は持ってきてましたが、そんなレベルではなく満員のプールハウスで雨が止むまで待つことに…。
もう疲れてたし、寒いし、本当に早く宿に行きたかったです。


2015091002.png


幸い45分ほどで雨がやみ、やっとPICA秩父へ行くことができました!
念願のコテージ泊です!


2015091013.png


受付のコテージから我が家のコテージまで7、8分程でしょうか。
(結構遠い)

↓やっと到着!この日の宿です!


2015091009.png


↓中はこんな感じです。
すごい早さでソファに横になる次女。
このソファーを引き出してカバーを外すとシーツが敷いてあるベッドとなります。


2015091010.png


↓コテージのベランダ(兼 玄関)
ここで今夜の夕食のBBQを行います。


2015091011.png


やっとたどり着いた宿の部屋は、綺麗で思ったより広くて快適でした。
続きます(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク