ちびっこ忍者村の忍者パフェとからくり屋敷@信州戸隠

2015/09/14 Mon

アスレチックで楽しんだ後、からくり不思議屋敷と言う有料施設に入ることにしました。
↓この写真の右側です。


2015083133.png


中は迷路になっていて、薄暗くてすぐに行き止まりになります。
壁はベニヤ板になっているので、隠し扉を探して次へと進みます。


2015083134.png


うちのような4~6歳だけの子供だけでは先に進むのは無理で、
大人がヒントを与えながら(私たちも行き止まりではドアを押したり引いたりして探りますが^^;)
何とか進んでいきました。


↓進んだ先にあるのは斜めに作られた部屋です。
かなりの傾斜が付いているので、立って歩くと滑ってしまいます。


2015083136.png


↓これをカメラを傾けて撮影すると…
まるで斜めに立っているようになります(笑


2015083135.png


これは次女に頑張って立ってもらいましたが、滑るので普通に立つのも難しい部屋でした。
ちなみに私は平衡感覚がおかしくなり気持ち悪くなりました…(>_<)


↓からくり屋敷を出た後は、手裏剣投げ(有料)で楽しみます。
正直300円かかっても参加賞すら難しいです。ちょっと小さな子供にはどうかな。
ここで手裏剣の投げ方とかをスタッフが教えてくれると嬉しかったんですけど。


2015083137.png


さすがに疲れたので、売店で甘物を買って休憩です(*^▽^*)

↓長女は忍者パフェにしました♪
忍者の顏のパンケーキが付きます。


2015083139.png


上から見るとこんな感じ。
ソフトクリームの裏に手裏剣型のクッキーがありました。


20150831441.png


このクッキーがおいしかったとのことで、東京で留守番してるパパへのお土産として帰りに買いました♪


↓兄は塩キャラメルポップコーンソフトクリーム
面白いです。これにも黒い手裏剣クッキーが付きます。


2015083140.png


↓私は蕎麦の実ソフトクリームです。
蕎麦の実のザクザク感がソフトクリームの良いアクセントになっていました。
蕎麦の香りも合っています^^


2015083138.png


写真にはありませんが、次女や母や甥っ子くんはかき氷を食べてました。


↓最後にからくり屋敷の横に合った忍者屋敷に入ることにしました。
次女も甥っ子君もからくり屋敷が怖かったので「行きたくない」と主張しましたが、
有料チケットが余ってしまうので、だますような形で(笑)無理やり入室です。


そしてその結果…次女大号泣(>_<)途中からずっと抱っことなりました…。
隣のからくり屋敷が迷路なら、こちらの忍者屋敷はお化け屋敷でした 笑。

暗い中角を曲がると生首マネキンとか変な格好して血まみれになったマネキンが置いてあります。
↓こんな感じ(これは全然マシ)


2015083143.png


マネキンが変に昔風で欧米顏なのが逆に気持ち悪いという…。
大人もびくっ!とします(*_*;


途中から次女が大声で泣いてしまったので、私は抱っこして進むことになり、途中の写真がほとんどありません(^-^;


やっと暗い道が一段落して、鏡の部屋に着きました。


2015083141.png


↓そしてまた斜めの部屋です!
これ企画したどんだけ斜めな部屋好きなのかしら…。
でも隣のからくり屋敷に比べるととても小さい部屋でした。


2015083142.png


最後に来て滑り台がありました(*^▽^*)
ここでやっと次女が泣き止んで楽しそうに滑っていました。


20150831442.png


何だか凄い忍者屋敷でした…
総合的に見て、忍者村はとてもとても良かったです。

価格◎、アスレチック◎、有料施設は評価不能(子供だまし風だけど強烈に印象に残りました!)
軽食○、お土産○

本当に遠いのだけが残念です。
機会があればまた来たいと強く思います!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
48位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク