ちびっこ忍者村で忍者修行のアスレチック@信州戸隠

2015/09/13 Sun

ずーっと行ってみたかった戸隠ちびっこ忍者村へ行ってきました!
戸隠神社のさらに奥です。戸隠は15年ぶり!忍者村は初めてです。


2015083123.png


入場料を払って(小学生以上500円、小人230円)、レンタル料400円で着替えます。
他にも有料施設料のチケットをセットで買ったのですが、後から考えるとこれだけでも十分だったと思います^^


↓うちの娘2人と甥っ子君です。
3人とも忍者服が似合う!かわいい!(*^▽^*)


2015083124.png


↓施設内はこんな感じ。有料施設はこじんまりしています。
アスレチックが広くて、そちらがメインと言う感じでした。


2015083125.png


天気がどんよりしてたので、雨が降る前にアスレチックに挑戦です!
初級からスタートしました。


2015083127.png


怖がりでちょっとでも出来なそうだとやろうとしない次女。
次女より小柄なのに、どんどん挑戦する甥っ子くん。

同じ4歳でしたが、性格の差が出て面白かったです。


2015083126.png


長女も相当なビビりですが、親の私が思うよりも意欲的に挑戦していました。
私、意外すぎてびっくり!


↓屋根の上に乗って走るコース!警戒に走り抜けました!


2015083128.png


↓これは中級コース。池の上にある吊り橋を歩きます。
私も見ててちょっと怖い…。
これに長女や甥っ子くんはもちろんですが、次女もチャレンジしました。


2015083129.png


↓梯子を上って砦を乗り越えるアスレチック。
長女は軽快に上りましたが、次女は上れませんでした。
この向こう側に降りると上級コースにいけるのですが断念しました。


2015083130.png


↓落ちると大変な「水ぐもの術」
次女にはやらせたくなかったので反対したのですが、次女はおばあちゃんに直談判して、勝手にやっていました!
しかも凄く上手!2回も落ちずにできていました(*^▽^*)


2015083131.png


↓そして気が付いたら長女がその横にある綱渡りを渡っていました!
高いところ大嫌いな長女が!


2015083132.png


子供たちの成長を感じる事が出来て感激でした(*´▽`*)
次は忍者村のからくり屋敷へと向かいます(続く)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
32位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク