ホテルのゴルフ場見学ツアー@ラフォーレ修善寺

2015/08/28 Fri

2015年8月 伊豆旅行⑨「2日目 家族でゴルフ場の見学夕涼みツアー」


今回の旅行のメインです!
ゴルフ場の見学できる!ということで、「ゴルフ場夕涼みツアー」のオプションに申し込みました。
1グループ3500円。ちょっとお高かったですが、後から考えると全然高くなかったです。
そのくらい楽しみました(*^▽^*)


2015082301.png


1つのカートを1グループで使う事が出来ます。
カートに乗り込んでゴルフ場へ出発です♪


2015082302.png


夕方17時半のツアーでしたが、まだ明るくて芝生が綺麗でした。
私も娘もゴルフ場が初めてだったのでその広さと解放感に感激しました(*^▽^*)


2015082303.png


気持ちの良いゴルフ場をカートで走ったら(自動運転)、
ゴルフ場に住んでいるカモに餌をあげます。


↓カモを怖がって遠巻きに見つめる長女。


2015082304.png


餌や食パンはスタッフの方からもらえます。
手のひらに餌を乗せると、カモが直接手の上から食べてくれます。


2015082305.png


カモに餌をあげた後、またカートに乗って出発です。
↓大きな池!


2015082306.png


次は見通しの良いホールに到着です。


2015082307.png


ソフトボールとプラスチックのクラブが置いてあって、
なんしゃってゴルフをすることが出来ます。


2015082308.png


ソフトボールを打って、打ったボールを追いかける次女。
この日は昼間はディスクゴルフにパターゴルフ、夕方は本物のゴルフ場、とゴルフ三昧でした。


2015082309.png


またカートに乗って別のホールへ移動です。
急な斜面がすぐサイドにあるホールです。


2015082310.png


ここでは芝滑りを行いました。
スタッフの人がそりを用意してくれたので、それを借りて斜面を駆け上って滑ります。


2015082312.png


そりを持って駆け上るのが大変です(^-^;


2015082311.png


怖がりの次女は最初はちょっと怯えていましたが一度滑ったら「面白い!」と言って夢中で何度も滑っていました。


2015082313.png


虫よけ対策が不十分で私も主人もこの時にブユに刺されてしまいました。
旅行から帰ってきても主人は足がむくんだりかゆみが取れなかったりで結構大変でした。
子供たちが刺されなかったのが不幸中の幸いです(T_T)。


ただゴルフ場ツアーはとても楽しかった!
家族4人で満足してまた夕飯を食べにホテル棟に戻りました(*´▽`*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク