2015 JR東日本東京総合車両センター@大井町

2015/08/22 Sat

3年ぶりに2015 JR東日本東京総合車両センター夏休みフェアに行ってきました!
2009年、2010年、2011年、2012年と4年連続で遊びに行っていたのですが、
2013年、2014年は用事があって断念。今年こそは!と思い久々に行ったのでした(*^▽^*)


2012 JR東日本東京総合車両センター 夏休みフェア
2011 JR東日本東京総合車両センター 夏休みフェア
(2009年、2010年はブログ記事なし)


2015082201.png


久々に行ったのですが、やっぱり暑い!そして人が多い!
10時開場で10時半頃大井町駅前に来たのですが、そこから行列で
入場できたのは11時頃でした…。


↓まず入場してから迷子シールを書いて、それからピエロさんに風船アートを作ってもらいます。


2015082202.png


以前来た時の記憶から「敷物とお昼は持って行った方がいい」と考えて持って行っていたので、
子供たちが「おなかすいた~」と言いだした時に、適当な日陰に敷物を敷いてお昼ご飯にすることにしました。


2015082212.png


お昼ごはんの後、牽引車が車両を引っ張っているのを見学します(*^▽^*)


2015082203.png


その後は長女のお友達と偶然再会してお話ししたり、目的無く電車を見学したり、
と車両センターを楽しみました。


2015082204.png


車両センターはとにかく広くて、そして暑いです(>_<)
人も多いので混雑と猛暑でバテバテでした。


2015082205.png


子供向けのゲームはアトラクションは結構あったのですが、
13時前に帰宅したかったため、行列の少ない無いゲームだけ行いました。


↓ヨーヨー釣り。100円で、ヨーヨー以外の景品ももらえます(*'▽')


2015082206.png


↓記念ヘッドマークの展示もありました。


2015082207.png


↓スイカペンギンのぬいぐるみが色々な所にありました。
洋服を着てる…ということは着せ替えが出来るんでしょうか。


2015082209.png


↓2階建て車両が車輪を外されて持ち上げられていました。


2015082210.png


↓最後にスーパーボールすくいを行いました。
絵面がヨーヨーと同じです(^-^;


2015082211.png


基本電車にそんなに興味のない我が家の子供たち…。
ちょっとしたゲームの方が楽しいようです。

それにしても暑かった…!
来年はもうちょっとゆっくり見学したいな~
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
46位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク