水着で泳げる温泉スパ「ぷ~ろ」@ラフォーレ修善寺

2015/08/21 Fri

2015年8月 伊豆旅行⑥「2日目 温泉スパ「ぷ~ろ」で泳ぎの練習」


ディスクゴルフで遊んだあと、部屋に戻り全員水着に着替えて温泉スパに向かいました。
「ぷ~ろ」という温泉混浴施設があり、プールとして遊べるそうなのです。


2015081320.png


中に入ってみると…思ったよりも広い!
温泉と言うよりプールに近い感じでした。


2015081314.png


でも屋内だしお湯だし、夏よりも冬の方が楽しめるかもしれません。

↓こちらは窓から見た景色。大きな窓が開けられていて解放感がありました。


2015081316.png


温泉スパと言っても、浮き輪OK、水中メガネOKで皆浮き輪につかまってぷかぷかしていました(*^▽^*)
ここで私が痛恨のミス!
荷物に入れたはずの浮き輪が入ってなかったのです!(つまり忘れた)
浮き輪はレンタルが無かったので、仕方なく無料レンタルのアームヘルパーとビート板で遊ぶことにしました。


2015081315.png


子供たちにはビート板で十分だったようです。
特に長女は泳げるようになってきているので、練習をしていました。


2015081317.png


少しですがジャグジーゾーンもあり、寝転んでくつろぐことも出来ます。


2015081318.png


ただ決して広いとは言えないプールにたくさんの子供が入っているとやはり狭いし、
普通に泳ぐには不向きです。特に滑り台がある訳でないので、1~2時間もすれば飽きてしまうと思います。


我が家も私が親ガメになり、子供達が子ガメになって、カメさんごっこをしてましたが、
それもじきに飽きてお昼すぎくらいに上がることにしました。


2015081319.png


この後朝食と同じレストランへお昼ご飯を食べに行きます。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク