三津シーパラダイスのイルカショー@伊豆三津

2015/08/13 Thu

2015年8月 伊豆旅行①「1日目 踊り子号で伊豆長岡から三津シーパラダイス」


夏休み!ということで近場ですが伊豆へ旅行へ行ってきました~(*´▽`*)
初めての家族で伊豆旅行!乗ったのは特急踊り子号です♪


2015081201.png


品川から2時間ほど乗って伊豆長岡駅で下車。
踊り子の中では家族でビンゴゲームをしてたらあっという間でした(^◇^)

伊豆長岡駅で荷物をロッカーに預けて、路線バスに乗り三津シーパラダイスへ。


2015081202.png


到着してすぐセイウチのごはんタイムを見た後、
イルカとアシカのショーを軽食を食べながら観覧しました。


2015081203.png


広いプールの向こうに海、という最高のロケーションの中、
アシカの愛嬌のある芸とカマイルカの素晴らしい跳躍を見ました。
子供たちも笑顔で大喜び(*´▽`*)移動で疲れてるかと思いきや、とても元気に楽しく見れました。


↓これかなり高くジャンプしています。


2015081204.png


その後はまた中に入り、セイウチを見たりウミガメ見たり…


2015081205.png


クラゲの万華鏡のコーナーではたくさんのミズイルカが泳いでいました。
凄く綺麗で思わず親子で感嘆の声をあげました(´▽`)


2015081206.png


夏休み真っ只中の日曜日というのに三津シーパラダイスはそこまでの混んでいなく快適でした。
繁忙期のしながわ水族館の方がずっと混んでいます(>_<)


2015081207.png


そしてまたバンドウイルカのショーの時間になったので、外に出て見学しました。
今回は先ほどのプールよりも海側で、プールと言うより大きな生けすという感じでした。


2015081208.png


このイルカのショー、生けすが広くてイルカの動きがダイナミックで見ごたえがありました。


その後屋外のアシカやオットセイの自然飼育場に行きました。
↓生まれたばかりというキタオットセイの赤ちゃん4頭です!(*´▽`*)
小さくて可愛かった~


2015081209.png


↓これも凄く可愛かったくつろいでるゴマフアザラシ。


2015081210.png


また生けすに戻ってきて魚に餌をあげるというのをやってみました。
ガチャガチャで魚の餌を買って、餌を投げ入れます。


2015081212.png


凄い勢いで集まってくる魚…。
ちょっとビビりながら、長女も次女も餌を投げ入れてました。


2015081213.png


さらに魚の触れ合いコーナーがあり、熱帯魚が入っている浅い水場に
靴を脱いで入って魚を触ったり水中バケツで観察することができました。
これを4歳の次女がチャレンジ。保守的な長女は「やりたくない…」と眺めていました。


2015081214.png


その後また屋内に戻り新しい水槽コーナー「DON底」でタカアシガニを見学しました。
しかも触って良いという事で、私と主人はその長~い足にタッチしてみました(*´▽`*)


2015081215.png


心から来て良かった~!と思えた三津シーパラダイス。
11時半頃到着して、14時頃の路線バスに乗って伊豆長岡駅へ戻りました。
2時間半の滞在でしたが、どれも面白くて楽しかったです♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
44位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク