林試の森公園のじゃぶじゃぶ池@武蔵小山

2015/08/12 Wed

家族で林試の森公園へ遊びに行ってきました!
林試の森公園の近くに住んでいた私としてはとても親しみのある公園ですが、
現在はちょっと行きにくくて暫く疎遠になっていました。


2015080824.png


なんと子供を連れて初めての訪問です。
私は12~3年ぶりくらい?です(>_<)

近くのコンビニでおにぎりきを買って、到着してすぐにお昼ご飯をベンチで食べました。
公園の外は猛暑なのに、中は木陰で涼しい!


2015080825.png


今回の目当てはじゃぶじゃぶ池です!
林試の森公園によく行っていたと言っても、独身の時に散歩やウォーキングで行ってたので
じゃぶじゃぶ池は初めてです。


2015080837.png


初めての夏のじゃぶじゃぶ池はたくさんの子供でにぎわっていました!


池は浅くて安全だし、広いので小さな子供だったら水遊びに十分です。


2015080840.png


↓池の真ん中にいる河童のようなカエル。


2015080841.png


浮き輪や水鉄砲のような水遊びグッズを持ってきてる子もいました。


2015080835.png


うちはスニーカーに普段着で行って、東屋の着替えコーナーで水着とビーチサンダルに着替えました。
じゃぶじゃぶ池は土足禁止でしたので、その手前でサンダルを脱ぎ(大人も)裸足で池に入ります。


池から10メートル程離れた所にレジャーシートを敷き、
荷物を置いて、私と主人が交代で監視役と休憩を行いました。
池での子供の監視もレジャーシートでの休憩も、木陰になっているので全く苦になりません。


↓噴水もあるので子供たちは全身びしょ濡れに。


2015080836.png


良いのは「公園の池」というよりも「岩に囲まれた小川」というような雰囲気があったので、
自然の中にいるようなプチレジャー気分が味わえる所です。


2015080839.png


夏休み期間中の週末昼間に行きましたが、混雑しているもののストレスを感じるほどではありませんでした。
監視員の人もいるし更衣室スペースもあるし、遊具も近くにあるし、長時間遊ぶことが出来ます。


2015080834.png


うちは1時間ほどじゃぶじゃぶ池で遊びました。
今年はもう来れないので、また来年来たいと思います!(*´▽`*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
52位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク