品川神社で天王祭@北品川

2015/06/13 Sat

先週6月6日の土曜、品川神社で行われていたお祭りに行ってきました。


2015061402.png


この日の夜はとても寒くて、最近の暑さとは全然違う気候だったためか
着いて早々に次女がお腹痛いと言うので、抱っこして正面の階段をあがることに(>_<)
凄く足腰強化には良い階段上りでした(笑


2015061401.png


まあその後帰宅までほぼずっと次女を抱っこしていたんですけど(^-^;
さすがに4歳の次女ずっと抱っこはきつかったです。


2015061404.png


↓ライトアップされた能舞台。
私たちが行った時には特に何も行われていませんでした。


2015061403.png


↓舞台の横にあった狛犬の置物。
凄く明るくライトアップされていたので、写真だけ見ると昼間のようです。


2015061405.png


神社の境内の縁日を歩いていると、長女がお腹を減ってきていたので
軽く食べることにしました。


2015061409.png


↓定番のポテト


2015061406.png


↓長女が大好きなたこ焼き


2015061407.png


暑い日の縁日だとカキ氷とか食べたくなりますが、
この日は凄く寒かったので、熱いたこ焼きやポテトがとてもおいしかったです(´▽`)


2015061408.png


この辺りで次女がいよいよ本格的にお腹痛いと言いだしたので、
チョコバナナだけ急いで買って(その場では食べずに)超特急で帰宅しました。

帰り途中では寒い上にさらに雨まで降りだして
短時間の滞在でしたが、寒さばかりが印象に残ったお祭りでした。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク