ごちそうフェスティバル2015@大井町

2015/05/30 Sat

この5月30日31日に行われているごちそうフェスティバルへ行ってきました!
開催が決まってから楽しみにしていたグルメイベント。


2015053001.png


土曜は11時半から開始とHPにあったので、時間ぴったりに到着するよう、
家族4人で参戦しました!
ーが!、会場はもう既に多くの人でにぎわっていました(><)


2015053002.png


始まったばかりと思えない人の数です。
大井フェスタのお昼時よりもずっと多く感じます。


2015053004.png


どの店も長い列ができているし、暑いし、日蔭は少ないし…
仕方なくぱっとみて少しでも短い行列に並ぶことにしました。
主人と私と二手に分かれて並びます。

私が唐揚げの「光苑」というお店に並びました。


2015053003.png


かれこ15分近く以上並んだでしょうか。
暑くて日蔭の無い場所に並んでいるうえに、並ぶスペースも非常に狭くて、
子供たちがちょっと動くと周りの人とぶつかってしまいます。
次第に機嫌が悪くなり喧嘩をし出す子供たち…。


何とか買えた頃にはすっかり私たちは疲れ切っていました…。


2015053005.png


という事で、たったの30分ほどの滞在で帰路につくことにしました…。
買ったものは光苑の唐揚げと、主人が買ったハンバーグ、
それから帰る間際に並ばずに買えた鳥皮餃子の3点です…。

下の写真は帰宅してから撮ったものです。

↓光苑。海鮮唐揚げ。600円


2015053006.png


『海老や帆立、アサリに蟹などを叩いてタレにして魚介類のタレを作り、その中に鶏肉を入れ、魚介類の旨味を鶏肉にたっぷり染み込ませてから、カラット揚げたのが当社オリジナル海鮮唐揚です。』(HPより)


↓榎本ハンバーグ研究所。ご飯付きで700円。


2015053007.png


見た瞬間「え!ちっちゃ!」と言ってしまったほど小ぶりのハンバーグです。
家族4人で一口分ずつ分け合ったら無くなってしまいました。
本来はわさびマヨネーズが掛かっていますが、うちは子供も食べるので無しにしてもらいました。


↓最後に買った「のみくい処きくや」の鳥皮ぎょうざ。400円。


2015053008.png


ここだけ場所がわかりにくいのか行列ができずひっそりとしていました。
でも味は3つの中で一番おいしかったです。
鳥皮の中にたっぷり餃子の具が入っていました。


今回のイベントは暑い、狭い、混む、待つ、高い…とマイナス面を多く感じました。
もう一度パンフを吟味して、どうしても食べたいものがあったら
明日子供を連れないで参戦しようと思います…。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
32位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク