カップヌードルミュージアム@みなとみらい

2015/06/06 Sat

とある平日、小学校が休みの機会にカップヌードルミュージアムへ行ってきました!
私が会社を休んで子供二人と一緒にみなとみらいへ(*^▽^*)


2015052223.png


桜木町駅から汽車道を歩いて行きました。
結構桜木町からだと距離があるので、暑い日だったこの日は大変でした(>_<)


2015052224.png


平日ですが、修学旅行生と海外ツアー客がたくさんいました。
入口の巨大カップヌードルとぱちり。


2015052225.png


↓着いてすぐにカップヌードル作りの体験をしました^^
混んでるように見えますが、回転が早く待ち時間は感じませんでした。


2015052226.png


3つカップを買って、それぞれ一人1個カップにお絵かきをします。


2015052227.png


4歳の次女もマジックを駆使して上手に色を塗っていました。
(文字とかは私が手伝って書きましたが)


2015052228.png


カップのお絵かきが終わったらカップの中に麺を入れてもらい、
上に乗せるかやくを選びます。


2015052229.png


その場で選ぶと子供たちは混乱すると思い、事前にお絵かきコーナーで決めておきました。
かやくは4種類選ぶことが出来ます。スープの味も選べます。


2015052230.png


長女:カレー味、コーン、カニカマ、チーズ、ベーコン
次女:しょうゆ味、カニカマ、ベーコン、エビ、ぴよちゃんナルト
私:しょうゆ味、コロチャー、ベーコン、玉子、ぴよちゃんナルト


2015052231.png


出来上がったカップヌードルに蓋をして、空気を入れてエアバッグにして
素敵なお土産が出来上がりました(*´▽`*)


2015052232.png


この時点でお昼の時間になっておりお腹がペコペコだったので、
一度ミュージアムを出てお向かいのワールドポーターズへ行きました。
お目当てはシルバニアのレストラン森のキッチンです。


そこでお昼ご飯を食べた後、またミュージアムへ戻り、展示物を見て回りました。


2015052233.png


次にもう一つのお目当て、子供向けのアスレチックへ行きました。
30分で300円。
総入れ替え制なので始まってから行ってしまうと30近く分待つことになります。
この日は平日なのでガラガラでした。
3歳以上小学生以下が対象ですが、3歳くらいには難しく、10歳以上には簡単すぎます。
ちょうど6~7歳くらいが楽しく遊べるのではないでしょうか。


2015052234.png


ここでは未就学児は大人の付き添いが必要で、中にはカメラを含む荷物の持ち込みが禁止でした。
小学生だったら中に子供が入って、外から親が写真を撮る、ということも出来るのですが
うちは残念ながら私も一緒に入ったので遊んでる写真は撮れませんでした。


2015052235.png


↑ミュージアムからの景色。海が綺麗です。

その日の夕飯はそれぞれが作ったカップヌードルを食べました^^
私が作ったのは主人へあげて、私は別に買ったオリーブオイル味の塩カップヌードルにしました。


平日は見た目は混んでるように見えましたが、待ち時間や入場制限などもなく、
楽しく遊ぶことができました(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
32位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク