とらやの羊羹「四季の富士」@いただきもの

2015/04/24 Fri

お友達のキックボードを見て気に入った娘たち。
お父さんにお願いして1人1台買ってもらいました。


2015042011.png


道路だと危ないので広い公園で練習です。
二人とも楽しそうに競争したりして乗っていました。


*****


主人の母が買ってきてくれたとらやのようかん「四季の富士」です。
ケーキだと次女が食べられないので、和菓子の手土産はありがたいです(*^▽^*)


2015042008.png


外箱も可愛いピンクでしたが、中もピンク!しかも結構派手なピンクです。


2015042009.png


切ってみると断面が富士山になっていました!
外箱通り、緑と白の富士山にピンクの背景です。


2015042010.png


背景は小さな粒の寒天を集めて固めたような羊羹でした。
富士山は抹茶味でなめらかなこし餡の羊羹です。


2015042012.png


私は富士山部分がおいしくてとても気に入りました。
ーが、ピンクの所は粒粒感が若干苦手です(^-^;


当の次女ですが色を見るなり食べようとしませんでした…。
見た目で味を決めつけて食べようとしない次女。
折角なのに残念です(>_<)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
48位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク