だるまやのあんまき@大井阪急催事

2015/04/22 Wed

ニトリのカラーボックスで作ったランドセルラックに、段々を付けました。
教科書用の横型しきりです。

右側の次女の方には段々を付けてなかったのですが、「あたしにもだんだん付けて!」と
要求されたので何とか段々を作ったのでした。


2015040508.png


↓左側の長女の方はアイリスオーヤマの棚板を購入して付けました。
サイドの棚板用溝板も一緒に購入しました。


2015040509.png


↓次女用のサイドの溝板は買ってあったのですが、棚板は買ってなかったので、
段々を作れずに困っていました。そこでカラーボックスの後の化粧板をカットして
何とか段々を形成。薄いので教科書入れには向きません(^-^;


2015040510.png


でも次女はお絵かきの紙や折り紙などを入れるので、これで問題なく使えています。


*****


大井阪急の催事でだるまやのあん巻きを購入しました。


2015040480.png


実演販売で、生地を焼いてあんこをくるくると巻いているのを見て、
買い物に来てた長女と私は凄く食べたくなってしまって即購入を決めました(*^▽^*)


2015040481.png


買ったのは4種類。
小豆のみ、チーズと小豆、栗餡と小豆、それからチョコレートクリームです^^


↓これ多分チョコレートクリーム。
なんとあんこ大好きな次女がこれを一番に選びました。


2015040482.png


↓こんがりきつね色の生地に包まれた栗餡と小豆。


2015040484.png


カットして断面を見ると、小豆の方が多いように見えました。
でも食べてみると栗餡のまろやかさは小豆に負けずに味わえます。


2015040485.png


↓そしてこちらが小豆とチーズ。
クリームチーズがちょっとしょっぱくて、甘い小豆と合っていました(*^▽^*)


2015040486.png


4種類のあん巻きを切って、おばあちゃんも一緒に家族5人でわいわい食べました。
和洋折衷のあん巻き、お茶にもコーヒーにも合うお菓子でした。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
46位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク