なだ万厨房のお花見弁当「桐」@大井阪急

2015/04/05 Sun

あんなに小さかった長女が6歳になり、4月から小学生になります。
いまでも長女はあどけなく素直で親の私から見てもとてもかわいいいい子です(親ばか)


2015033011.png


お世話になった園の担任の先生へプレゼントしたアルバムの1ページです。
長女のページを写真に撮っておきました(*^▽^*)


20150404291.png


園での卒園企画を卒園児の親でいろいろやったのですが、私は何も手伝いませんでした(>_<)
中心となって様々な企画を行ってくれたママさん達には本当に感謝しています。


*****


大井阪急のなだ万でお花見用のお弁当を買いました。


2015040463.png


買ったのはお花見のためではなく。上京してる母にプレゼントしようと長女で選んだのです。
まあお弁当をプレゼントっていうのも変な話ですが…(*'ω'*)


2015040460.png


長女は「六角のお弁当箱が他に無くて格好いい!」という理由でこのお弁当を選びました。
長女のセンス、素晴らしいです(*'▽')


2015040461.png


↑お弁当の横にいるのは桜マイメロのツムツムです。
次女のお気に入りで、次女の一番の友達にもプレゼントしました(*^▽^*)


↓梅海苔のふりかけご飯


2015040465.png


↓ひじきの炊き込みご飯


2015040466.png


↓大根をピンク色に色付かせて桜の形に切ってあります。
(これも長女のお気に入りポイントです)
合鴨の燻製、サツマイモの甘煮も脇にありました。


2015040467.png


↓巻き湯葉です。
大きくておいしそうだったので、母が5等分に切ってくれて、
家族5人で分けて食べました。…が、子供たちには不評でした(>_<)
おいしい湯葉だったんですけど^^;


2015040468.png


↓蕗やきぐらげの煮物


2015040469.png


花見弁当ですが、家の中で夕飯の一品(?)として食べました。
子供には渋すぎたので、子供たちは次女が頑張って作った餃子がメインです。


家の中でのお花見弁当でしたが、春を感じることが出来ました(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
41位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク