大井町駅横線路沿いの桜お花見散歩@大井町

2015/04/07 Tue

大井町線のカルディ側の出口を出てすぐにある線路沿いの桜並木です。
毎年ここの桜を見るのが好きなので、今年も眺めてきました。


↓3月最終週土日の桜(ほぼ満開)です。


2015040421.png


何がいいって桜越しに電車を見ることが出来ます^^
鉄子ではありませんが、(写真も下手です)ちょっとわくわくします。


2015040422.png


さらに!ここは線路すぐ近くに菜の花が咲いています。


2015040423.png


上手くフェンスを避けて撮影すれば桜と菜の花と電車を一緒に画面に収めることが出来ます(*'▽')


2015040424.png


子供たちは落ちてる桜を拾ったり、近くの椿の花を拾ったりと
相変わらず景色を眺めるより地面を見ていますが(^-^;
それでも子供たちなりに楽しんでいました。


2015040425.png


☆☆☆☆☆☆

…そして1週間後…

4/4撮影です。桜はまだ散っていませんが、葉桜になっていました。


2015040472.png


菜の花は全然衰えていません。
桜が咲く前から綺麗に咲いていたので、相当長持ちするようです。


2015040471.png


この日前後は風が強く、気温も低くて遠出してお花見する気分にはなれませんでした。
まあ入学準備で忙しくてなかなか遠くにお出かけと言うのは難しいのですが。


2015040474.png


昨年は満開の時に上野へ行きました。しかも平日、休みを取って(^-^;
今年はインフルに掛かったり卒園・入学などで年休がかなり減ってしまい、
お花見のために休むなんていうことはとてもできませんでした。


来年はちょっと落ち着くと思うので、電車に乗ってのお花見へ行こうと思います♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
52位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク