治一郎のバームクーヘン@川崎

2015/03/24 Tue

裁縫が苦手で手縫いも極力やりたくないし、ミシンなんて持ってなかった私。
それでも長女が小学校入学となり、このままではいいのだろうかと自問自答しました。
子供に手作りの巾着やレッスンバックを持たせなくていいのか、
忙しいというのを理由にしてるけど、しっかりこなしてる母親は山のように居る…


2015031902.png


悩んだ結果1万7千円程のブラザーのミシンを購入し、割高ですが入園グッズのキットも購入し、
何とか説明書を見ながら完成させました(*^▽^*)その間はブログもお休みしました。


2015031904.png


次女も園で必要になったので、二人分です。
面倒だったけど頑張って良かった(T_T)
そして毎日夜遅くまでミシンをやり、やっと完成した!!!と思ったら
インフルエンザにかかってしまいました…。


*****


先月川崎へ行った時に寄ったラゾーナです。


2015030611.png


私がふわふわバームクーヘンの中で一番おいしいと思う治一郎のバームクーヘンです!
↓その場で切り分けてくれて、しかも密閉しないで箱詰めされます。


2015030612.png


そのため賞味期限も短いのですが、それもまたよし!


2015030613.png


バームの層がしっかりと見えます。色も厚みも不均一です(^^♪


2015030614.png


外はシュガーコーディングされています。
このサクサク感が生地のふわふわ感を際立たせるのです。


2015030615.png


このバームクーヘンは家族4人大好きで、皆で競うようにあっという間に食べてしまいました。


2015030617.png


チョコ味のもあったのですが、やっぱりふわふわプレーンを選びました。
次はチョコ味を買ってみようと思います(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク