小樽あまとうのマロンコロン@お土産

2015/02/15 Sun

今年のバレンタインは主人用(というか子供込みで家用)を除くと
3つだけチョコレートを購入しました。


1個目は女友達のWちゃん用のノリエットのボンボンアソート。5粒入り、だったかな。
メット上に写真が無かったため、画像は割愛。


後はお菓子友達の先輩Sさんと同期のN君用。同じものにしました。
二人とも男性なので、ブランドチョコより見た目が可愛い物の方がいいかと思い、
リサとガスパールのボンボンアソートにしました。


リサガス


↑これの真ん中、パリコレクション5粒入りです。


*****


そしてこれは別の先輩からお土産でいただいたサブレです^^
バレンタインとは関係ないお菓子です、もちろん。


小樽あまとうの「マロンコロン」というお菓子のようです。


2015012618.png


初めて聞くお菓子です。しかもサブレというには分厚そうな感じでした。
ウォールナッツ、アーモンド、チーズ、カカオと4種類のサブレが各1個ずつ入っていました。


2015012619.png


↓こちらはウォールナッツのマロンコロン。
サブレの中に細かいナッツのダイスが入っています。


2015012620.png


側面にはホワイトチョコレートがコーティングされていました。
ぶ、ぶあつい…。これは何か挟まっているのかな?と隅を割ってみると


2015012621.png


なんとサブレが3枚重なっていたのでした。
しかも別にチョコやクリームが挟まっている訳でなく、単なる3枚重ねです。


2015012622.png


サブレは大変おいしいのですが、3枚になっているのでちょっと食べにくいです。
しかし非常に食べ応えがあります。(そしてお茶が欲しい!)


↓こちらはアーモンド。
ミルクチョコレートがコーティングされています。


2015012623.png


やはり破片がポロポロこぼれてしまうので食べにくいのですが、
サブレ自体の味が楽しめるので、これはこれでいいかも!
ただ凄くこぼれるから娘たちには食べさせませんでした(>_<)


2015012624.png


これ東京か川崎とかで買えないかな~。
ちょっとしてお土産にいいと思いました。
だからうちにも下さったと思うんですけど(*'▽')
どこで買ったか先輩に聞いてみようと思います。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク