アイカツ劇場版 家族で映画鑑賞@チネチッタ川崎

2015/01/03 Sat

昨日1月2日、家族で映画を見に行っていきました。
私はたぶん10年ぶりくらいの映画鑑賞 笑。次女は初めてです。


ここ毎年は五反田ゆうぽうとのプリキュアショーへ行っていたのですが、
大人も子供一律2000円(B席で。S席だと3200円します)、ミュージカルとしてはもちろん高くないのですが、
やはり4人分となるとお財布には痛いし、私が今年のハピネスチャージプリキュアがあまり好きではないので、
今年は見送ることにしました。


アイカツ劇場版


代わりに川崎のチネチッタへアイカツ劇場版を見に行きました(*^▽^*)
親子券前売りで2100円×2です。


映画自体久しぶりで三が日の映画がどれくらい混むのかがさっぱりでびくびくしながら行ったのですが、
チネチッタ全体的に空いていました。


2015010308.png


指定席なので席が無くなってると困ると思い1時間以上前に到着しました。
でもびっくりするくらい席はガラガラで、余裕で席を選ぶことが出来ました(*_*;


待ってる間、ちょうど和太鼓演武があったので座って見学することにしました。


2015010301.png


ちょっと寒かったのですがこれが結構楽しかったです。
太鼓も叩かせ貰いました^^お正月気分が味わえました♪


↓上映時間16:05が近づいてきたので、ポップコーンとジュースを1個ずつ買って場内へ入りました。


2015010303.png


中に入ってトイレへ行ったらすぐに始まりました^^
ずっと前から娘たちが楽しみにしていたアイカツです。
長女はアナ雪を見に行ったので映画は2回目、次女は初めてだったので「…怖い…」と言うので私の膝の上での鑑賞です。


2015010304.png


アイカツの映画は登場キャラクター勢揃いで、大人も楽しめる内容でした。
映画が終わって外に出ると、もう暗くなっていました。


2015010305.png


映画の前で和太鼓を見ていた場所で音と光と水のショーがやっていました。


2015010306.png


どこかで夕飯を食べて帰りたい気分でしたが、家ですき焼きを考えていたのでそのまま帰宅。


2015010307.png


帰宅してから入場するときに貰った限定カード5枚を確認しました(*'▽')
1人ずつ貰ったので、親の分も含めて4セットも貰ってしまいました。


子供と映画、初めての体験でしたが1年に1回くらいはいいかもしれません(*^▽^*)
楽しかった~♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク