愉々家のぶっかけうどんとたこ焼き@大井阪急

2015/01/10 Sat

次女が4歳の誕生日を迎えました(*^▽^*)
あの小さかった次女が…、もう4歳だなんて(T_T)感無量です。


次女への誕生日プレゼントはリカちゃんのキティハウスにしました。
夏ごろ安売りしてたのを見つけて冬までずっと隠していたので、
特に次女のリクエストではありません 笑


キティハウス
(タカラトミーのHPより)


私の母からは「ばばお手製アイカツカードファイル」です。
去年私が長女へあげたカード入れが羨ましかったようで、ずっと「あたしも欲しい」と言っていたのでした。
100円のカード入れをアイカツキャラでデコった物です。


2014123010.png


でも次女へのプレゼントはもうとっくに準備してるし(^-^;
忙しくて作る暇も無かったし。「今度ね~」とか言ってるのを見て、母が「じゃあババが作ったる」となったのです。
シールやら雑誌やらの切り取りで2冊も作ってくれました。
しかも次女の名前入りです(写真ではその部分を隠してます)


次女はとても喜んでいました(*'▽')


*****


大井阪急ツイン館の食べ物屋さんローラ作戦中です。
↓今回は讃岐うどんの愉々家 です。


2014122701.png


夜は串カツの居酒屋になるようで、店は結構広い!
阪急界隈は週末のランチ時間は混むので穴場かもしれません。


↓まず1個目はぶっかけうどんにしました。熱いのと冷たいのを選べます。


2014122703.png


主人と子供たちが好きな鶏肉の天ぷらをトッピングに選びました。


2014122704.png


↓2個目はかけうどんです。
つゆは自分で後から掛けるのセルフスタイルですが、慣れてないのでかなりまごつきました(>_<)


2014122706.png


かきあげとイモの天ぷらを選んでみました。
かきあげでかい!


2014122707.png


たこ焼き屋さんも併設されていて、うどんと同じところで注文できます。


2014122702.png


柔らかいふわふわのだしたっぷりたこ焼きです。
揚げてるカリカリ系とはまた違っていい^^
たこ焼きだけ買って帰るのも良いですね。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク