ベルアムールのショコラクリスマスケーキ@大井阪急

2014/12/25 Thu

今年のクリスマスは平日ど真ん中。
去年はクリスマスだし…、と思って休暇を取って子供たちを汐留のイルミネーションに連れて行きました。


2014122408.png


今年は早目に目黒川・みなとみらい・表参道・丸の内とイルミネーションへ行き、
クリスマスはイブも当日も普通に会社へ行くことにしました(^-^;


2014122409.png


その分クリスマスの夕飯の準備がちょっと大変でした…。
普段15分程で手抜きの夕飯の準備をしてるのに、それらしくしなくちゃいけないなんて(>_<)



*****


今年のクリスマスケーキは大井阪急で予約したベルアムールのクリスマスケーキ
クリオロです。


2014122403.png


去年は娘たちのリクエストでアイカツのケーキを予約したのですが、
クリーム嫌いの次女は結局全然食べられませんでした。


今年は次女も食べられるようにと、クリームの無いチョコレートケーキにしました(*'▽')
↓金色のトナカイの飾りが乗っててゴージャスです^^


2014122404.png


金粉のグラサージュの上に丸いがチョコレートがいくつも乗っています。


2014122405.png


↓ケーキの断面です♪
生地が小麦粉を使用してないというチョコレート生地で、
スポンジぽくパサつきが無く口の中で溶けるようでした(*^v^*)


2014122407.png


チョコ大好きな次女もよく食べてくれました。
ただ長女が何故か好みではないようで半分くらい残してしまいました"(-""-)"
長女は生クリームのケーキが好きなようです……。


2014122401.png


↑クリスマスイブの夕飯のです。
写真を撮る程ではありませんが、有りあわせでもこういうのを作ったという忘備録としてアップすることにしました。
クリスマスリーフのように飾ったオードブルに、前もって買ったチキン、
急いで準備したポテト、サラダ、リボンパスタに冷凍ピザです^^;
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
48位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク