北海道ようかんツイスト@大井阪急催事

2015/01/07 Wed

昨日の記事の続きです。
サンタさんからもらった「ハピネスチャージプリキュア! イノセントハーモニーマイク」
安価なせいか、これ自体光源を持たず光ることが出来ません…。


2014123003.png


何とか光らせることが出来ないかと思い、家にあるろうそく型LEDを使ってみることにしました。
左:7色に点灯するタイプ、右:1色のみのタイプ


2014123004.png


それぞればらしてみると…。
左:基盤を持たない超小型IC搭載タイプのLED
右:小基盤あり単3電池2本使いのLED
ということが分かったので、7色に光って場所も取らない左のLEDを使うことに。


2014123006.png 2014123005.png


マイクの中にあるスティックをばらします。
ピンクの持ち手と半透明の先端部の結合部を削ることにしました。


2014123007.png


電子工作なんてできず、半田ごても持ってないため、既成の物をはめ込む事しかできません。
やすりとカッターで削っていたら主人がリューターを出してくれました。(あるなら早く出してよ!)

半田は無いのでビニールテープで絶縁して、中にはめ込んで完成です。


2014123008.png 2014123009.png


↑簡単に7色に光るマイクができました(*^▽^*)

が!!スイッチが無いという残念な仕上がりとなりました…。
技術も半田も無いのでこれが限界です(T_T)


スイッチを作ったとしても、持ち手の外にスイッチを出すには器用さが必要です。
ということで、続きは少し考えてからやることにします(^-^;


*****


先日の大井阪急の北海道催事で購入したようかんツイストです。


2014120534.png


北海道ではこういうようかんをコーティングしたようかんパンがご当地グルメなのだとか。


2014120535.png


私は初めて見たので即購入しました!
ツイストパンにミルククリームが挟んであり、ようかんがコーティングされていました。


2014120536.png


ぱっと見、チョコレートのようです。つやっつやしてます。


2014120537.png


中にクリームが入っていたので、次女は食べにくそうでした。
クリーム無しのようかんパンがあれば次女の大好物になりそう(あんこ大好き)です(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
41位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク