壺屋のランクドシャ「き花」@北海道土産

2014/11/20 Thu

11月頭に遊びに行った長野は昼は秋空が広がる気持ちの良い気候でしたが、
朝夕は寒くてストーブが必要でした。


20140110830.png


↓上田にはメダカがいました。
甕の中にホテイ草と一緒に暮らしています。


2014081416.png


甕を覗いた時はまだ温かい日差しがさしていましたが、
もう今頃は冬支度をしている頃だと思います。


*****


母がお友達からいただいたという北海道土産のおすそ分けを貰いました。
ラングドシャのお菓子です。


20140111518.png


プレーンといちごとチョコの3つの味がありました。


20140111519.png


白い恋人のような繊細なラングドシャではなく、
ざくざっく食感のアーモンドのガレットのチョコレートサンドです。


20140111520.png


中のチョコレートの写真を撮りたかったのですが、
外側のガレットが砕けてしまって綺麗にカットできませんでした。


20140111522.png


↑チョコレート味とホワイトチョコ味
↓ストロベリー味。


20140111521.png


このお菓子娘たちの評判が良く、二人とも喜んで食べていました(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク