農産物直売所あさつゆの赤飯おやき@信州上田

2014/11/18 Tue

上田滞在時に買い物へ行った農産物直売所の「あさつゆ」です。
おいしい手作りの味が揃っている素朴な直売所です。


20140110825.png


お店は道の駅のように広くて、おそばを食べるイートインコーナーもあります。
地元産の野菜から、長野の定番土産もおいてあります。


20140110823.png


中は地元の人でにぎわっていました。


20140110824.png


店外の駐車場の看板がある一角です。
ここにドラえもんが置いてあったのですが、無くなっていました…!


20140110826.png


お店の人に聞いてみると老朽化で、奥に引っ込めてしまったとのこと。
そこで奥を覗かせてドラえもんを見学させてもらいました。


20140110828.png


↓店内に戻って…。
手作りお惣菜が並んでいます。


20140110838.png


この日はここで食べたいものをたくさん買って、
帰宅してから好きなものを好きなだけ食べるお昼ご飯をしました(*^▽^*)


20140110832.png


↓私が気になって買ったのは「赤飯おやき」です。
おやきの具が赤飯!


20140110833.png


中は赤飯の下に小豆のあんこが入っていました。


20140110834.png


あんこと言っても、量はちょっとばっかしでメインが赤飯です。
おやき(炭水化物)の具が赤飯(炭水化物)という不思議な食べ物でした!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
32位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク