ペルニゴッティのナッツチョコ@イタリア土産

2014/11/16 Sun

秋晴れの上田では3日間短い滞在でしたが、心洗われるようでした(*^▽^*)


20140110837.png


季節を感じさせる田舎の景色を作るには手間がかかって大変だと思います。


20140110831.png


干し柿がベランダに吊るされていました。
私はこういう手間が掛かる事は苦手ですが…(^-^;
母が苦労せずにこなしていて感心させられます。


20140110822.png


私は干し柿はあまり好きではありませんでしたが、母が作るようになってから好んで食べるようになりました。


*****


東京の自宅のご近所さんからイタリアのお土産をいただきました(*‘∀‘)
ナッツのチョコレートとトリュフのペーストでした。


20140111530.png


白トリュフとポルチー二が入っているようです。
ご丁寧に料理にどう使うかのメモまでくれました(*^▽^*)


20140111531.png


チョコレートはペルニゴッティというメーカーの物だそうです。


20140111532.png


一口サイズのチョコレートの中に二つヘーゼルナッツが入っていました。


20140111534.png


このチョコレートとってもおいしいです。
子供たちはナッツが苦手なので、会社に持って行って女子陣でいただこうと思います^^
関連記事

コメント

Secret

No title

はじめまして。
ペルニゴッティのチョコレートが好きで検索でやってきましたが、綺麗に並んだ干し柿と美しい風景に目を奪われました。とても素敵なところですね。目の前に人の手が入っていない川があるなんてとても羨ましいです。現在海外在住ですが、いつか日本に帰国して子育てしたいので日本のどこに住もうかと探しているところでもあります。
ブログ、またお邪魔させていただきたいのでよろしければリンクさせてください。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク