信濃国分寺で紅葉狩り@信州上田

2014/11/15 Sat

11月頭の3連休で上田の実家に帰った時に、母と遠縁の親戚のうちにご挨拶へ伺いました。
その帰りに信濃国分寺へ紅葉狩りへ行きました。


20140110811.png


この日は天気も良く暖かくて過ごしやすい気候でした。
子供たちも楽しくてテンションアップです。


20140110813.png


池には金色の鯉もいました。


20140110812.png


国分寺の本堂へ行きお参りします。


20140110814.png


長女は一人で階段を上って素早くナムナムをしていました。


20140110815.png


さらに長女はすぐそばにあるお堂を見つけてそこでも一人でお参りしていました(^-^;


20140110817.png


それからシロツメグサの群生があったので、私と長女で四つ葉探しをしました。
最近よく四つ葉探しをするのですが、全く見つかりません(>_<)


20140110818.png


その間次女は一人で飛び回って松ぼっくり探しをしていました。


信濃国分寺はちょうど紅葉がいい感じに色づいていて見ごろとなっていました。
そこで紅いモミジの木の下で紅葉狩りならぬ、紅葉拾いをしました。


20140110821.png


紅色だけでなく、色づく途中のグラデーションの葉っぱもあって、
綺麗なものを探して拾って行きました。


20140110816.png 20140110819.png


ここで拾った松ぼっくりは次女の大事なお気に入りになりました。
葉っぱは上田の実家に戻った時に、母が押し花にしてくれました。


20140110820.png


三世代で楽しんだ秋さがし。
モミジや松ぼっくりのお土産もあって、そんな素朴なことで心の洗濯ができたのでした(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
52位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク