2014しながわ夢さんばし@大崎

2014/10/12 Sun

今年も大崎のお祭り、しながわ夢さんばしへ行ってきました♪

過去の記事はこちら
2013しながわ夢さんばし@大崎
2012しながわ夢さんばし ゆるキャラサッカー大会@大崎


今年は3連休の1日目にゆるキャラサッカー大会があったのですが、
用事があって行くことができず、3日目は台風のため中止となったので、
2日目にちょこっとだけ遊びに行きました。


20140101201.png


午後3時頃に着きましたが、結構な人出でした。

まず日本ハムのブースでサイコロゲームを2回しました。
1か2が出たらプレゼントが貰えるということで、娘たちにやらせましたが、
二人とも無事2を出したのでくじ引きをやることができました(*^▽^*)


20140101204.png


お祭りなのであたりが出るように確率調整してたかもしれないですね^^;
娘たちは二人ともハヤシライスのルーを引き当てました♪


20140101205.png


1日目の方がゆるキャラはいたようですが、2日目はあまりおらず(>_<)
ゆるキャラ目当てなので、その点はちょっと寂しい感じがしました。


↓日本ハムのキャラと信州小谷村のきつつきの「タリタリ」。


20140101202.png 20140101203.png


ヤクルトブースでじゃんけんしたり、中延の中華屋さんブースで夕飯になりそうなおかずを買ったり、
ぶらぶらしながら買い物を楽しみました。


↓毎年行くDNPのキネクトによる変身ゲームに今年も挑戦しました。」


20140101206.png


今年で3年目なのですがDNPの方、今年も長女の名前を見て「あ、去年も来てくれましたね」と
主人に言ってくださったそうです(*^▽^*)
去年も同じように声を掛けてくれたのでとても嬉しいです♪♪来年も行きますよ~~!!


20140101208.png


今年は4枚綴りのシールにしてくれました。シールだと子供たちが喜びます。
去年や一昨年はL判の写真カードだったので、1年間廊下に飾るのですが
去年のを飾ったままにして今年のは娘たちにあげようと思います(*‘∀‘)


↓最後はステージで山口勝平さんMCによる大崎地元の方のダンスパフォーマンスがありました。
会場の子供たちもステージにどうぞ~!ということで、娘たちに前に出るよう促したのですが、
シャイな長女は絶対に行こうとしません。
しかし何故か長女以上にシャイな筈の次女は臆さず一人でトコトコと前に行き
最年少でステージに立っていました(!)


20140101207.png


↓楽しそうに踊るダンス隊と戸越銀次郎


20140101209.png


このステージはとても良い思い出になりました(*‘∀‘)
私が中学生の時に好きだった山口勝平さんの生歌も聞けたし
その山口さんと次女が同じステージにいるのを見れて感激でした!

ステージが終わった後、声を掛けて写真を撮らせてもらおうかと思いましたが、
私もシャイなので(*_*; 全然声を掛けることが出来ませんでした。。。


↓ステージが終わった後、新しいビルの大崎ウィズシティへ寄りました。


20140101210.png


ここでもくじ引きをさせてもらって、ちょっと買い物をしてから帰宅しました。
短い時間でしたが、行って良かったです(*'ω'*)


大崎一番太郎とノン子ちゃんに会えなかったことだけが残念(>_<)
いっちゃんブログをチェックしてどこかのイベントに会いに行こうと思います(^-^;
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
41位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク