陳麻家の麻婆豆腐担々麺@品川シーサイド

2014/10/19 Sun

実家の母と電話をしてた時次女が「ぶどうが食べたい!」とリクエストしたため
母が巨峰を送ってくれました(*^▽^*)


20140101302.png


道の駅やJAで買ったものじゃなく、巨峰農家から直接送ってくれたものです。
店頭に並んだものを買って送ると熟しすぎてしまうとのことで、直送してくれたのでした。


20140101303.png


巨峰はちょうど食べごろで、弾力があって甘い!
リクエストした次女は食べ始めると止まらなくなっていました(^◇^)


20140101304.png


旬な秋の味覚を家族で食べることができました♪


*****


品川シーサイドのイオンで買い物をしたときの週末ランチです。
イオンの昼時のフードコートはいつも大混雑…なのですが、
ちょうど陳麻家の前のカウンター席が空いていたので素早く座りました。


2014092589.png


そのまま陳麻家のラーメンを家族4人で食べることにしました。

↓私は辛い物が食べたかったので、麻婆豆腐担々麺です!
見た目通り辛い!半分ほど主人にあげました。


2014092590.png


↓主人と長女と次女の3人で食べたのはごま味噌ラーメンです。
普段子供用には醤油ラーメンを選ぶのですが、今回選んだこのごま味噌ラーメンは
子供たちに大変気に入られ(*'▽')、特に次女はいつもよりよく食べていました。


2014092591.png


「おいしい!」とご機嫌の次女。
ただお店で貸して貰えた子供用のフォークは先割れスプーンで、
非常に食べにくそうでした…。


2014092592.png


子供用に使い捨てフォークを持ち歩こうと思いました(^-^;
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク