入新井西交通公園で乗り物遊び@大森

2014/10/25 Sat

大森にある交通公園へ遊びに行ってみました。
プチ道路があって自転車や三輪車が借りれるというのを楽しみにして行きました。


2014092549.png


5歳の長女は補助輪付自転車、3歳の次女は三輪車を選びました。
本当は次女も自転車が良かったのですが、サドルが高かったので断念。


2014092550.png


でも補助輪付の自転車は長女にとって初めて(いつも補助輪なし)なので、
凄く乗りづらそうで、結局1周で止めてしまいました。
次女も三輪車は窮屈で、結局1周でやめてカートに交換しました。


2014092551.png


…カートに乗る次女を私と長女でフォローしたのですが、これもまた面白くないようで。。。
乗り物止める。。。ということになり、公園内に展示してある乗り物を見学して遊びました。


↓汽車型土管。


2014092552.png


↓運転席に乗れる消防車。
中がちょっと汚そうだったので、娘たちは乗りませんでした(^-^;


2014092555.png


↓そして立派な機関車!


2014092556.png


横に階段があるので、運転席へも行くことができます。


2014092557.png


ここの公園は子供の数の割には広くなく、大勢の小学生たちが走り回っていました。
うちの3歳と5歳の のんびり女子だと、気を付けないとぶつかってしまいそうです。


機関車の階段を全速力で駆け回る小学生男子を避けて見学してたのですが、
ちょっと身の危険を感じたので早々に中央の幼児用遊具コーナーへ移動しました。


2014092559.png


ここでは珍しい2本滑り台もあり、姉妹で同時に滑って楽しんでいました。


色々乗り物があって楽しい公園でしたが、乗り物好きな男の子に向いてるかなという感じでした。
娘たちは滑り台とかの方が楽しかったようです。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク