八潮公園でどんぐり拾い@八潮

2014/10/04 Sat

秋、気候の良い季節です。おでかけ日和なので本当は旅行にでも行きたいのですが、
毎週土日のどちらかには予定が入っているので、もう片方の暇な日には娘達と公園めぐりをしています。


2014092122.png


今回は八潮公園です。割と家から近いのですが、あまり行く機会がありません。


2014092123.png


広いし空いてるし蚊も少なくて(たまたま?)穴場だと思います。
↓しゃぼん玉を楽しむ長女。


2014092124.png


↓しゃぼん玉に飽きた後縄跳びをする長女、としゃぼん玉大好きな次女。


2014092125.png


↓ターザンロープの遊具があるのですが、誰もいないので独占状態の長女です。


2014092126.png


次女は身長的にターザンロープは出来ないので、横で見学させていたら、
勝手にどんぐりを見つけて凄い勢いで拾い始めました。気付くと手には大量のどんぐりがっ!
本当にしゃがんで何かを拾うのが好きな子です。。。


2014092127.png


どんぐりを拾いながら奥の方に進んでみると……
草ぼうぼうの遊具エリアを発見しました。ゴミも落ちててちょっと荒廃した雰囲気。
夕方とか夜に来たら怖いかもしれません(*_*;


2014092128.png


でも快晴な真昼間だったので、全く問題なし!
5歳の長女はブランコを、3歳の次女は鉄棒(奥にいます)を楽しみました。


2014092129.png


この公園で遊具もしゃぼん玉もたっぷり楽しんだ上に、大量のどんぐりまで手に入れたので、
娘たちにとってお気に入りの公園となりました。


帰宅してからどんぐりは洗って天日干しをして、それからグルーガンで工作しました(*^▽^*)
後日写真をアップします♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク