2014しながわ宿場まつり@北品川~青物横丁

2014/09/29 Mon

9月最終週の日曜、恒例のしながわ宿場まつりへ行ってきました!(*^▽^*)


↓過去の記事はこちら


2013しながわ宿場まつり@北品川~青物横丁
2013おいらん道中@北品川
2012しながわ宿場まつり @北品川 ~青物横丁
2012おいらん道中@北品川
2011しながわ宿場まつり @北品川 ~青物横丁


毎年パレードを目当てに行くのですが、今年は時計を見ずブラブラのんびり食べ歩きをすることにしました。
まずは聖蹟公園の物産展へ寄ってみました。


2014092808.png


全国のおいしい物が集められていたり、ステージでは出し物が行われていたり、
入口近くで猿回しのショーがあったりして、この場所だけで十分楽しめてしまう一角でした。


ちょうどお昼だったので、うちは秋田の横手やきそばを買ったり
↓子供割引で子連れだと50円安くしてくれました!


2014092809.png


鹿児島のコロコロ焼きを買ったりして、公園の隅でお昼ご飯を食べました(*‘∀‘)
↓コロコロ焼き、タレのおいしい焼き鳥です!


2014092810.png


↓さらにさらに、こういう屋台村では珍しいおにぎりもゲット!
子連れだったので「普通はきゅうりの漬物を入れますが塩にぎりにしますか?」と
聞いてくれました!親切です!長女と次女で1個ずつ食べました♪


2014092811.png 2014092812.png


↑そして場所を北浜公園に写し近隣のホテルが出している屋台村へ向かいました。
ここでは生ビールを購入(*'ω'*)


そこから目黒川を越えて品川法人会館を目指します。


2014092813.png


品川法人会館では毎年税務署が出店していて子供向けにガチャガチャや
税金クイズ、お菓子釣り(今年はヨーヨー釣り)などが催されています。
↓可愛い国税局のマスコット、イータ君とパチリ。


2014092815.png


↓ここで長女も次女もヨーヨー釣りを行いました。


2014092816.png


奥にFC東京のブースがあるのですが、タイミングが合わずゲームに参加できず。
でも無料配布の鉢植え1個と風船1個を貰えたので、子供も大人もニコニコでした(*^▽^*)


↓だし巻き卵の串刺しを発見!甘くておいしかった~
 そしてお祭りと言えば必ず娘たちが食べるかき氷も購入しました。


2014092818.png 2014092822.png


↓ぶらぶらしながらまた北上して最後にこれまた毎年立ち寄る考庵のクッキー詰め放題へ。
ここのクッキーはおいしいです。詰め放題だといろいろな味が楽しめてさらに嬉しい♪


2014092819.png


↓今回はパレードの最中に公園で食べ歩きをしてたりして、江戸時代のパレードは見れませんでした。
でもパレードが終わった後はあちこちで江戸時代の紛争をした人がいるのを見て楽しむことができました。


2014092820.png 2014092821.png


橋の上の鉄砲隊や火わたり荒行などの珍しい出し物も今回は見に行きませんでした。
それでも子供たちは「すっごく楽しかった!」という感想でした。
私ももちろん楽しかったし、おいしものが食べれて良い思い出になりました(^^)/
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
32位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク