しながわ花街道2014秋コスモス@勝島

2014/09/15 Mon

八潮近くの勝島運河のコスモスが満開ということだったので、
品川花街道へコスモスを見に行ってきました(*^▽^*)


2014091301.png


9月の3連休は快晴!
気温は高いのですが風が涼しく、素晴らしいお散歩日和でした。


2014091302.png


満開のコスモスに交じってミニひまわりも咲いていました。
ちょうど気温も高くセミも鳴いていたので、夏と秋が交差する季節です。


2014091303.png


次女と長女は「落ちてる花びらを集めようよ!」と二人で決めて、
綺麗な花びらを見つけると拾っていました。
相変わらず景色より地面を見るのが好きな娘たちです。


2014091304.png


ピンクや白のコスモスは本当にきれいで。。。
ただただ心が洗われました。


2014091306.png


↓名前はわかりませんが、コスモスに交じって咲いていたオレンジの花。
この花が風が吹くたびに花びらが舞い、それを娘たちが追いかけて拾っていました。


2014091308.png


↓これも名前がわかりません(^-^;
彼岸花のような形をした美しい花でした。


2014091309.png


娘たちは花びら拾いに夢中でした。
小さなシジミチョウが飛んでいるのを見て、「あ!花びらみっけ!」と5歳の長女が
追いかけて飛び跳ねていて、そんな光景で癒された私はちょっと疲れてるのでしょうか(>_<)


2014091311.png


いつもは小言ばっかり言ってイライラしてる私ですが、
この時は何もイライラなど感じず、爽やかな気持ちになれました。

次女が「あ!川がきらきら光っているよ!きれい!」と言っていて、
そうよね、川が光ってるって本当にきれいであまり見かけないよね、とぼんやり眺めていました。


2014091310.png


↓拾った花びらは小さい袋に入れることにしました。
二人で「家に帰ったら本に挟んで、またお花の形にしよう!」と相談していました。
我が子供ながら可愛いです(T_T)


2014091312.png


ヒョウ柄の蝶が花の蜜を吸っていました。
私が近寄っても逃げなかったので、何とか撮影できました。
ちょっとピントが甘いですが(^-^; MFにしてまで撮る余裕はありませんでした。


2014091313.png


ここの花街道では一眼カメラに高そうなレンズを付けて撮影してる人を結構見かけました。
良い撮影スポットなのかもしれません。


2014091314.png


帰宅してから花びらを洗って、押し花作りをしました。
どんなのができるかな~。楽しみです(*‘∀‘)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク