2014大井どんたく祭り【1日目】@大井町

2014/08/24 Sun

この土日で開催された大井どんたくに今年も行ってきました♪


★2013年の大井どんたくの記事
2013大井どんたく祭り【2日目】@大井町
2013大井どんたく祭り【1日目】@大井町
★2012年の大井どんたくの記事
2012大井どんたく&大井フェスタ @大井町
★2011年の大井どんたく(大井フェスタ)の記事
2011第4回大井フェスタ @ 大井町


まずは一日目の土曜日。
JR車両センターのお祭りと重なるので、そちらに行ってから。。。と思っていたのですが、
午前中に次女のアレルギー受診があり、その語お昼頃から雨が降ったため、
今回は車両センターへ行くのは断念したのでした(>_<)


そして16時頃、雨が止んだのを確認して家族で大井どんたくへ出かけました。


2014082401.png


雨の後でしたが、すっかり晴れ渡り夕方なのに暑い!
ということでまずは屋台のかき氷です(*^▽^*)


2014082407.png


↓それから毎年恒例の消防車見学へ。


2014082408.png


↓消防車の消しゴムが貰えるガチャガチャもやらせてもらいました(*'▽')♪


2014082409.png


小腹が空いたと娘たちが言うので、焼きそばやステーキなどを食べた後、
娘たちのリクエストでチョコバナナを購入。
その時に引きの良い長女が当たりくじを引いて2本もらうことができました♪


2014082406.png


次女の分は元々購入していたので、合計3本になり、親子で仲良く食べました。
その後にちょっと足を延ばして中央公園へ。


まだ点灯前の行燈フェアを見学してトイレ休憩をしてから、
また大井どんたくに戻ってきました(^^)/


2014082405.png


↑東急リバブルで風船もいただきました。

だんだん薄暗くなってきていい感じです!


2014082412.png


↓もちもちポテト(砕いたジャガイモを長細く成形して揚げた物)を今年も購入です。


2014082411.png


↓品川縣麦酒の生ビールも買いました。
売ってるのは何度の見てましたが、買うのは今年が初めてです。


2014082410.png


すっかり暗くなって7時頃に盆踊りが始まりました。


201408241.jpg


盆踊りを見たり、横で踊ったりは楽しいのですが、
この頃は人出がピークで、歩道は人がたくさんでもみくちゃとなりました。


なので我が家は盆踊りが始まると早々に帰宅しました。
ちょっと疲れましたが楽しいお祭でした(*^^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク