フジテレビお台場新大陸2014@お台場

2014/08/16 Sat


フジテレビのイベント「お台場新大陸」の招待パスポートをいただきました。
一度も行ったことないので、折角なら…ということで家族で遊びに行ってきました!


2014081455.png


混雑と炎天下が予想されたので、曇りの日(予想は雨)に行くことにしました。
帰宅途中で雨に降られて、家の前ではどしゃ降りになりましたが((+_+))


それでも炎天下の日に行くよりはましでした。
曇りでも十分暑く、混雑と広い敷地でかなり体力を削られました。


↓バスでフジテレビ前で下車し、本社屋内のアナウンサー体験をしました。
それから天気予報ブースの前で記念撮影。


2014081445.png


アナウンサー体験はとても楽しかったです。
原稿を貸してもらい、きちんとしたセットの中にカメラの前でニュースを読みました。
3歳と5歳の娘たちは緊張しながらしっかりとアナウンサーしていました(*'▽')
残念ながら撮影したものはSNSやネットに掲載NGということで、ここには貼れません(>_<)


↓その後水遊びコーナーを目指して、「新大陸ドキドキランド」へ向かいました。


2014081446.png


スバルの試乗コーナーやカブトムシロボを横目にめちゃイケブースへ向かいます。
カブトムシロボは大きくてとっても恰好良かったです!


2014081447.png


めちゃいけブースは人がたくさんいました(>_<)
主人が一眼カメラをレンタルしたキヤノンブース↓


2014081448.png


更衣室があるとどこかのブログで読んだので、近くのスタッフに聞いたところ、
「更衣室はありません。泥遊び用の着替える場所はあるけれど、そこは更衣室ではありません」
と言われてしまいました。。。どこで水着に着替えればいいんだ??と思い、
その泥遊びコーナーへ行き「水遊び用に水着に着替えさせてもいいですか?」と聞くと問題無いとのことでした。


2014081449.png


水遊びコーナーえは30分おきに「オンチの女王」から水がたくさん吐き出されます。
これが子供たちには楽しいようで、たくさんの小さい子たちが喜んでいました。
ーが、うちの娘たちは怖がって距離を取っていました(>_<)


2014081450.png


11時頃、子供たちがお腹が空いたというので、着替えて近くの売店で食べ物を買いました。
めちゃイケの焼肉丼というのと、餅やきそばというのにしました。
正直価格は高め、どこも混んでて座るところも少なくて、もうちょっと遅かったらランチ難民になってたと思います。


2014081451.png


次に何をするか周りを見渡してもめちゃイケブースは30~60分待ち。
うちはめちゃイケを見てる訳ではないので、並ぶほど興味のある物は無いので、別の所へ行くことにしました。


途中で味の素ブースがあったのでそこに入りました。


2014081452.png


中ではカツオの気持ちになって、カツオからほんだしが作られるまでの経過を見学します。
ここは試供品もたくさん貰えるし、パンダのサンバイザーも貰えるし、アジパンダと撮影もできるし、
一番良かったように思います^^


2014081454.png


その後、ワンピースブースや、大きなステージを覗いたりして、
ぶらぶらしながら新大陸を後にしてダイバーシティへ行きました。


2014081453.png


何と言うか凄く人が多かったのですが、なぜこのイベントが人気なのかちょっと理解できませんでした。
無料だったので軽い気持ちで行きましたが、有料だと大人は1700円もします。
それでもこれだけの人が集まるということは、何か私が発見できなかった魅力があるのかもしれません(*_*;

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
44位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク