十福の湯の枝豆ジャラート@上田

2014/09/13 Sat

上田滞在中に行った温泉 十福の湯でジェラートを食べました。


2014081434.png


森Cafeというジェラートやパンが売っているコーナーで、
小布施の牛乳を使ったオブセミルクのジェラートや、
有名コーヒー店の丸山珈琲ジャラートがあるようでした。


2014081436.png


しかし残念ながら我が家が行った時にはもう売り切れ((+_+))

さらに珍しいフレーバーとして、枝豆ジェラートと赤じそのジェラートがありました。


2014081444.png


うーん何食べようか~とお店の前で悩む私。
長女はこういう時必ず「いちご!」といい、次女は「チョコレート!」と言います。
厄介なことに、次女は「チョコ味以外は食べられない」と思いこんでいるので、
チョコ味じゃないと泣くかもしれません…(面倒な。。。)


2014081437.png


チョコ味のジェラートはありましたが、チョコナッツ味だったので、
次女はナッツにアレルギーがある可能性があるため、選べませんでした。

↓そこで!丸山珈琲のモカソフトにしました!思いっきりコーヒー味ですが、
次女には「ちょっと違う味のチョコだよ(^^)」と誤魔化して食べさせました。


2014081439.png


「おいしい!チョコおいしい!でもいつもと味ちょっと違う!」と言いながらも食べる次女!
うすうす感づいているところが鋭いです(^-^;

もう1つはジェラートのダブルにしました。
枝豆とハニーミルクです(*‘∀‘)


2014081440.png


この2つのアイスを家族皆で分け合って食べました。
枝豆、粒粒が残っていてずんだ風味もありますが、ジェラートに合っていておいしかったです。


2014081443.png


ミルク味に枝豆を混ぜたのでしょうか。
まろやかなジェラートに粒粒食感で食べ応えありました。

次女は枝豆大好きなので、こっち食べたら?と言ってみましたが、
「それはアレルギー出ちゃうから食べられないの!」拒否されました(*_*;
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
32位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク