茶房パニの手作り氷苺ミルク@信州上田

2014/08/12 Tue

約3年ぶりに茶房パニへ行ってきました!


2014081201.png


前回行った時は娘たちはまだ0歳と2歳でした。
それが今は3歳と5歳、次女は長女の年齢よりも大きくなっています。


2014081202.png


座った席は前回と同じテラス席。
庭の向こうに広がる蒼い空と里山を眺めながらまったりした時間を過ごせます。


↓前回無かった貸し出し双眼鏡がありました。
早速覗いてみる次女。何が見えるのかな?


2014081204.png


お昼ご飯を済ませてから行ったので、涼をとれるデザートを注文しました。
↓コーヒーゼリー。550円。


2014081203.png


↓一番楽しみにしていた氷苺ミルクです!700円。
店の庭で取れた苺をジャム状にして、練乳と一緒に掛かっています。


2014081205.png


苺が崩れずゴロゴロそのまま残っていて、食感と共に楽しめました。
長女もおいしい!と喜んでいたので、かき氷シロップに慣れた5歳児にもおいしさがわかるようです(*^▽^*)


↓氷ミルク金時のミルク抜き(笑)これも700円です。
練乳が苦手な次女用に練乳抜きをお願いしました。白玉も別添えにしてもらえました。


2014081206.png


小豆もお店で煮ているのでしょうか。
氷とあんこだけという非常にシンプルなかき氷になってしまいましたが(笑)
次女は大満足のようでした。


2014081207.png


パニの庭散策の時に、母の帽子に止まっていたトンボです。
オニヤンマにしては小さいと思っていましたが、母にオニヤンマだよと言われました。
長女いわく「十分大きいトンボだよ!」とのことです(^_^;)
帽子を取っても逃げないので、掴もうと思って手を伸ばしたら逃げてしまいました。


2014081209.png


帰りにお店の裏手にある夫婦道祖神にお参りしました。


2014081208.png


道祖神横にスタンプがあり、なんとなく記念に押して帰りました。
スタンプラリーとかがあるのかもしれません(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク