琉球村の沖縄そばとオオタニワタリの天ぷら@恩納村

2014/08/08 Fri

2014年6月 沖縄旅行㉘「6日目 琉球村でポーポー食べて沖縄そばのお昼ご飯」


沖縄旅行記の続きです。
最終日、ホテルをチェックアウトしてから、琉球村へ向かいました。


2014070744.png


エースJTBのツアーに付いてきた無料入場券で入場しました。

入場後、琉球衣装を着ての写真撮影を行いました。
一人1000円。娘二人分で、写真も2枚撮ってもらえました。


2014070742.png


持ち込みカメラでの撮影も自由なので、良い記念になりました(*^^*)


2014070740.png


中に入ると植樹された広い敷地内に、沖縄独特な古民家が並んでいました。


2014070745.png


ゆっくり1つ1つ見て行きたいところですが、暑くて時間も足りなかったので、
駆け足で眺めて進んでいきました。途中でエースJTB特典でお茶をいただきました。


2014070746.png


古民家の上がらせてもらえて、4人分のポーポーと漢方茶を出してもらって、
無料なのでちょっと恐縮してしまう私たちです(^-^;


2014070748.png


お茶を出してくれた方と世間話をすると、ここの古民家はそれぞれ移築された場所も年代も
違うのだそうです。なのでじっくり見ると面白いとか。


2014070750.png


今度来るときはもっとゆっくり見ようと心に決めて、最後は水牛の見学です。
昔の砂糖の造成を再現していて、水牛がサトウキビを挽いていました。


2014070747.png


水牛が大きくて、怖がって半べそになる次女(もはやお約束(>_<))


↓お土産も買いました。
寿山石という石を削って作られたシーサーです。
記念に名前と日付を刻んでくれました(*^▽^*)


2014070749.png 2014070754.png


凄い素早いリューターの動きで、プロの技を見てしまいました(^-^;


琉球村ゾーンを過ぎてから、お昼ご飯です。
セルフのうどん屋さんのように沖縄そばのトッピングを選ぶお店にしました、。


2014070741.png


ここで今回の沖縄旅 初めての沖縄そばです♪
前回の旅行では私の口には合わないと感じていた沖縄そばですが、
ここのはおいしい!と感じました(*^^*)麺にコシがあってダランとしてませんでした。


2014070751.png


↓左:トッピングにオオタニワタリの天ぷらを選びました。
    初めて見る山菜の天ぷらです。沖縄独特の物かしら。パリパリしてておいしいです。
  右:海ぶどうのサラダが選べました。格安です。


2014070752.png 2014070753.png


セルフだしフードコートで食べるB級グルメという感じでしたが、おおむね満足でした。


慌ただしく琉球村を出て那覇へ出発!
レンタカーを返して空港で親戚に会う予定ですが時間はギリギリです!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク