マックスバリュー読谷店で土産買い物と荷物郵送@ルネッサンス沖縄

2014/07/31 Thu

2014年6月 沖縄旅行㉖「5日目 マックスバリュー読谷店~ホテルの部屋で惣菜夕飯」


5日目海水浴を楽しんでJTBラウンジでケーキを食べた後、
翌日帰るので荷造りを行いました。


ネットの口コミでイオン系で買い物すると格安で荷物を送れるとあったので、
読谷村のマックスバリューに行くことにしました。


2014070723.png


滞在5日目にして初の買い出しです(笑)
しかも翌日帰るという(^-^;


2014070724.png


マックスバリューでお土産になりそうなものと夕飯用のおにぎりやお惣菜を買いました。

店員さんに荷物を送ることについて聞いてみると、
1000円以上買い物すると買った物と、持ち込んだ荷物を一緒に送ってもらえるそうです。
ビニール袋に包んだままの荷物を渡すだけで、荷造りもやってもらえるとのこと。


2014070725.png


うちはその場で買ったお土産品と一緒にマリンシューズやら浮き輪やらの海グッズを持ち込み、
全部まとめて重さをはかってもらいました。


↓料金表です。一般料金より安いようです。
重さと地域によって、郵便とヤマト、どちらかが安くなるのかが変わります。
10キロ以下で東京行きだと、郵便の方が安かったのでうちは郵便を選びました。
送料は1150円でした。


2014070726_20140707154652664.png


家に帰る頃はもう遅くなっていたので、特にお店にはいかず、
マックスバリューで買ったおにぎりやお惣菜をホテルのテーブルで食べました。

↓この小さいテーブルです(写真は昼間に撮影したもの)


2014070730.png


↓左:マックスバリュー買ったもずくの天ぷら。
  右:オリオンビールの発泡酒。


2014070729.png 2014070728.png


もうちょっと買ったのですが写真はこれだけです(^-^;
毎日食べ放題の夕食ばかりで胃もたれ気味だったので、このくらいがちょうど良かったです。


↓送った日の翌々日に届いた(つまり帰宅した日の翌日!)荷物です。


2014070727.png


既存の箱をちょうど良い大きさになるように加工していたり、
ちんすこうやおせんべいはプチプチで包んであったり、丁寧に梱包してくれていました^^


マックスバリューで荷物を送って良かったです。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク