海中風レストラン海風で夕食@ルネッサンス沖縄

2014/07/11 Fri

2014年6月 沖縄旅行⑭「3日目 ホテルのレストラン海風で沖縄料理の夕食」


本部村で親戚に会った後、トンボ返りでホテルに戻ってきました。
伯父に夕飯どこで食べるか聞かれたので「ホテルで予約した」と言うと
「ルネッサンスだったら海風が一番だ。うちも子供連れてよく行った」と言っていました。


2014062901.png


その海風だと伝えると「料理も雰囲気もすごく良いよ!」と言うので、非常に期待が高まりました。
沖縄の飲食店業界にとても詳しい伯父が絶賛するお店です(*^▽^*)


2014062902.png


スコールが降った後で、晴れ晴れした良い天気になっていました。
こんな日はコーラルシービューだったら素敵な夕焼けが見れたかもしれませんが、
今日の予約は海風、同じ建物ですが地下に潜っていきます。


2014062903.png


中は薄暗くて、海中を模した水槽を眺めながら食事が食べられます。


2014062904.png


うちは中央部の水槽目の前の席を予約しました。
繁忙期だとなかなか取れない座席のようです(^◇^)


2014062917.png


今回もママ感謝サービスということで、ママが食べるコースが半額になります。
なので半額のコース1つと後はアルカルトでの注文ということにしました。

エイサーコースです。
↓料理のメインは炭火で焼くお肉やエビや野菜。


2014062920.png


↓左:タコの味噌和え。炭火に鍋を掛けてご飯にかけて食べると良いそうです。
  右:アルミホイルに入っている蒸し焼きにして食べる豚足。


2014062905.png2014062916.png


↓左:コースのサラダ。
  右:これはコースじゃなくてお通しだったかも、白身魚の酢味噌和え。


2014062908.png2014062909.png


↓左:子供たち用に注文した焼きおにぎり。
  右:ニヘイデビールというドラフトビールです。


2014062910.png 2014062911.png


正直子供たちは炭火焼きで食べる料理に興味はなく、
あまり食も進まなかったので、水槽を眺めさせていました(^-^;

水槽は後のサンゴの写真パネルが水槽感を倍増していましたが、
まあそれなり雰囲気もよくて子供たちは楽しんでいました。


2014062912.png


↓左:ずーっと食べてみたかったもずくのてんぷら!うましです!
  右:ここまで登場してなかった次女の大好物海ぶどう。ほとんど一人で食べてました。


2014062913.png2014062914.png


↓左:やっぱり食べたかったゴーヤチャンプル。
  右:コースについていたデザート。アイスとちんすこう。


2014062915.png2014062918.png


3日目まで沖縄料理を食べる機会が無かったのですが、
海風でやっと食べることができました(*^▽^*)特に海ぶどうは食べれて良かったです。


2014062919.png


お店の難点は屋内の炭火焼のお店なので、冷房が強く効いていて非常に寒いことです。
ノースリーブの次女は寒くて震えてしまい、お店の毛布を借りてくるまっていました。
長袖の上着を持ってくればよかったです(^-^;


この後JTBラウンジへ行ってケーキのデザートと食後のコーヒーをいただいてから、
温泉に入って就寝しました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
36位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク