回転寿司 魚べい いくら丼に見えるミルクプリン@信州上田

2017/09/30 Sat

気が付いたらもう秋口。
ブログの記事もまだ8月のを出来事を書いているのに、10月目前になってしまいました。


↓次女のアサガオ。
同じツルから紫色と赤色の花が咲きました。


2017091516.png


今年の8月は上田に2週間滞在(娘たちは)、北海道に1週間滞在と、長期休みらしい夏になったと思います。
その分、私は週末ごとに上田に通うという多忙な8月となりました(*´з`)
月から金まで東京でフルタイムで働いて、金の夜から日の夜まで上田で過ごすという…。


2017091517.png


そんな中で行った「回転寿司 魚べい」です。
元気寿司系列のお店です。


2017091518.png


娘たちはすっかり回転寿司慣れして、注文も配膳もテキパキとできるようになっていました。


2017091520.png


↓私の大好きなえんがわ。と、子供たち定番のサーモンです。


2017091522.png


↓次女が絶対頼む納豆巻き。
短くカットされてないので、お寿司を取ってからお店の人にカットをお願いしました。


2017091523.png


↓こちら魚べい夏のこだわり三昧というお皿です。3巻で320円。
炙りびん長まぐろと活け〆かんぱち と うなぎです。


2017091524.png


↓大きくておいしかったアジ。生臭さもなく100円とは思えない1皿でした。


2017091526.png


↓回転寿司ばかり行っていたようで、母(ババ)は「もう寿司飽きた」と言って、ラーメンを注文していました。
このラーメンがとてもおいしかったようで、母と次女とパクパクと完食しました(*^▽^*)


2017091525.png


↓これがとても面白かった!いくら丼に見えるミルクプリン!
いくらはいちごゼリー、わさびは抹茶です。


2017091527.png


↓他にもイチゴ氷のスイーツもあり、長女が注文していました。


2017091528.png


まだ先月なのにずっと昔に思える夏の思い出、上田の花火です。


2017091529.jpg


また10月か11月には行きたいな~。
年末年始にも行こうかな~。どんどん次の予定を立てなくては行けないせわしない毎日です。

信州のファミレスあっぷるぐりむ@信州佐久

2017/09/29 Fri

信州の実家に帰った時に遊びに行った佐久で寄ったファミレスです。


2017091513.png


長野県に本社がある「あっぷるぐりむ」です。
東京・神奈川には無いファミレスなので、実家に帰った時に行きたいと思っていたのでした。


2017082213.png


↓まずは次女のお子様ハンバーグです。


2017082216.png


↓ポテト好きなのでお子様ポテトも注文です。


2017082215.png


↓長女はお子様グラタンです。
旗が付いていました。


2017082218.png


↓セットだったかな…?ミネストローネのスープも長女用です。


2017082214.png


↓母が魚定食を選びました。
長女がネギトロ丼を食べた胃と言うので、白飯をミニネギトロ丼に変更です。


2017082217.png


↓次女がハンバーグをおなか一杯食べたいというので、
私もハンバーグを注文して、3分の1程次女にあげました。


2017091514.png


全体的に凄いボリュームです…。
女四人(しかも小食の娘二人)では食べきれずに苦しい思いをしました。


そんな中!見た目に惹かれて注文してしまったメロンのバスケットパフェ!!が来てしまいます!


2017091515.png


途中でキャンセルしようか迷ったのですが…
結局は混んでもらって頑張って4人で分けて食べました(*^^)v


おなか一杯で4人で苦しい~と言いながらこの後上田まで私の運転で帰りました。
それもまた楽しい思い出です(*^▽^*)

オリエンティーリングBBQ@北海道ルスツリゾート

2017/09/27 Wed

2017夏 北海道旅行 ⑱「5日目 ルスツリゾートでオリエンテーリングのアクティビティ」


お盆に行った北海道旅行の続きです。
朝食は前日に買ったパンをホテルの部屋で食べました。


モノレールに乗って、アクティビティデスクへ出発です。
旅行の前にオリエンテーリングBBQを申し込んでいたのでした。


2017090103.png


オリエンテーリングBBQとは…???
実は私もよく分かっていませんが、オリエンテーリングに参加して
ポイントを多く取るとランチのBBQの食材が増えるというHPを見て
面白そうだな~と思って申し込みました。


20170901249.png


なので申し込んだ私含めて、家族4人で「どんなことやるの??」状態で説明を聞きました。


アクティビティの内容は『ルスツリゾート内にあるポイントを90分で出来る限り見つける』こと。
全部ポイントを取れれば20個。食材はカニがプレゼントされます(*^▽^*)
ちなみに12個でルスツ産ポーク、14個で牛肉、16個で殻付きホタテ、18個で海老です。


2017090102.png


地図とコンパスを渡されて用意スタート!
折角ファミリーで参加したので子供たちに地図を読ませて子供主導で進めて行きます。


2017090104.png


最初はホテル棟の前を回っていきます。
ポイントもすぐに見つかり、楽しい雰囲気でした。


2017090105.png


が!だんだんとうっそうとした山道の中に入っていくことになります。


2017090106.png


長袖長ズボンで参加して良かった…。
もうちょっと遊園地エリアとかを使ったユルイアクティビティを想像していたのですが、全くそんなことはなく、これはもう完全にトレッキング(>_<)


2017090108.png


道が見つからないこともあり…、時間はどんどん進むのに集められるポイントはなかなか増えません。
18個くらいは集められるかと思っていたのですが、目標を修正して12個のポークを目指すことにしました。


20170901250.png


最初は子供主導でしたが、最後は完全に私が地図を見る係になりました。
子供では行きにくそうな場所は、子供には別のポイントを進んで探させて、その間に私が走ってポイントを取りに行きます。


2017090107.png


なんとスキー場の中にあるポイントもあり、傾斜と草ぼーぼーの中を
進まなくてはならなくて、私と次女は足を滑らせて尻もちを付いてしまいました(^-^;


2017090109.png


汗びっしょりでクタクタになるまで早歩きで歩き回ってやっとBBQのポイントに到着です(*´з`)
最終的には合計で15個のポイントを集めることが出来ました!


2017090110.png


↓↓ポイントが少なくても、ごはん、ラム肉、とり肉、野菜、焼きそばなどは食べる事が出来ます。


2017090111.png


これが頑張った成果!ポークと牛肉です!


2017090112.png


小食の娘たちも歩き回ってお腹が減ったのと、自分たちで食材をゲットしたという気持ちもあって、いつもよりもたくさん食べました。


2017090113.png


最後に「制限時間内にゴール出来たご褒美のデザート」にメロンを貰えました(*^^)v


2017090114.png


私はこのアクティビティがこの北海道旅行で一番心に残りました。
とても疲れたし、家族で力を合わせて頑張った!と感じました。


…翌日結構な筋肉痛になってしまいましたが( ;∀;))

道の駅ニセコビュープラザのニセコドッグ@北海道ニセコ

2017/09/25 Mon

2017夏 北海道旅行 ⑰「4日目 道の駅ニセコビュープラザで夕飯の買い出し」


北海道旅行での食事は 基本的にホテルでのレストランばかりでした。
でもブッフェは高いし(大人6000円)、軽食もそれなりのお値段…。


と言うことでこの日はニセコの道の駅で夕飯になるものを買いました。


20170901270.png


ペーパードライバー歴20年の私ですが、去年ペーパードライバーを卒業してこの日のニセコドライブでは私が殆どずっとレンタカーを運転しました(*^▽^*)
この道の駅も私の運転で到着です!


20170901271.png


ソーセージ屋さんがあったので、まずはそこを覗いてみました。


20170901291.png


↓ソーセージ3本入ったニセコドッグを購入しました。
持って帰ってホテルで食べたのでさめてしまいましたが、さめてもおいしい!


20170901288.png


↓羊腸を使った焼きソーセージのブラートブラストというのも購入。


20170901273.png


↓5本入っていました!でも1本1本は小さかったかも(*^▽^*)


20170901287.png


↓大きなフランクフルターという粗挽きソーセージも購入です。


20170901289.png


ソーセージばかりになってしまったので、隣のお店で焼きそばとお団子も買いました。


20170901285.png


とりとめなく買いましたが、ホテルの部屋にはパンも買ってあったので、我が家はこれだけでおなか一杯になりました(*´з`)
ホテルの部屋が広くて豪華なので、外で買った軽食を食べるのも楽しく感じます。


↓私はこちらのビールも買いました!


20170901286.png


↓「おたる天使の雫」です。ナイアガラ(ぶどう)の入ったビールです。
最近麦酒の苦味が苦手になっていたので、ほんのりニガ甘で飲みやすい発表酒でした。


20170901290.png


↓道の駅ニセコビュープラザは広くて綺麗でしたが、店の種類も少なく、物産店小さくて、わざわざ寄るにはどうかな…?という感じ。


20170901272.png


今回あまりドライブ出来なかったので、他の道の駅には殆ど行っていないのですが、もっと色々行けば良かったかな~と今更ちょっぴり後悔してます( ゚Д゚)

ダチョウ牧場@北海道ニセコ

2017/09/24 Sun

2017夏 北海道旅行 ⑯「4日目 ニセコダチョウ牧場でダチョウに餌やり」


この日は午前中尻別川で川下りをして、ニセコの高橋牧場で昼食を食べた後、道の駅ニセコビュープラザへ行き夕食になるものを調達しました。
その後地図にある「ダチョウ牧場」と言う記載に惹かれて、殆ど情報の無いまま寄ることに。


20170901274.png


ニセコ第2有島ダチョウ牧場です。
行ってびっくり、ダチョウをかなり間近で見る事が出来ました!


20170901275.png


餌を100円で買う事が出来ます。袋の中には干しコーンが入っていました。


20170901276.png


主人はこれを手に取ってダチョウにあげていました。
見た目は可愛く見えますが、ダチョウは結構迫力があるので、手で餌をあげるのはかなり怖いです(>_<)


20170901279.png


子供たちは怖いのと興味とでキャーキャー言っていました。


20170901278.png


餌をあげるとどんどん寄ってきて、さらに迫力が増します。


20170901277.png


私や娘たちは手から餌を直接はあげられないので、投げたり柵に置いたりして餌を与えました。


20170901282.png


↓柵の中にはダチョウの他に牛が居て、喧嘩もせずに共存しているようでした。


20170901280.png


ダチョウ牧場の脇にはミニチュアホースが繋がれいて、触る事も出来ました。


20170901281.png


ミニチュアホースはとても小さくて、120センチの長女よりも背丈が低い馬でした。


20170901283.png


広大な牧場なのに、全くスタッフの姿が無いし、それでも問題ないという北海道の大らかな気質を感じます。
駐車場の脇に無人のプレハブがあって、そこでいろいろと無人販売がされていました。


↓ダチョウの卵も売られていました。


20170901284.png


ガイドブックにもきちんと載ってなくて、行ってもダチョウが放牧されてないかも…と心配でした。
結果的に行って良かった楽しいダチョウとの触れ合い?になりました。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク