松井農園でニジマス釣り@信州小諸

2017/08/07 Mon

小諸の観光農園「松井農園」へ行って来ました!
私は何度か行ったことがあるのですが、子供たちが物心付いてから行くのは初めてです。


2017080420.png


大きな池が何個もあって、ニジマスやコイの釣り体験を行うことが出来ます。


2017080421.png


小1の次女がやってみたいと言うので、1本だけ釣り竿借りて挑戦してみました。
釣り竿 1本 30分で1800円。 ニジマスは30分で3匹まで。
連れなくても3匹までは貰える事が出来るそうです。


img_3_m.jpg


餌は虫もイクラも300円。イクラでも釣れると言うので、虫に抵抗がある私はイクラを選択しました(*^^)v


釣り掘に竿を入れても即釣れるという訳ではありませんでした。
近くのスタッフのおじさんに聞くと「こうやってこう!」と釣り竿を投げ入れてくれて、その瞬間にニジマスが掛かりました!
「すご~~い!!」と感心する私たち。
釣った後、ニ,ジマスが針を飲みこんでしまっていたので、やっぱりスタッフのおじさんが助けてくれました(^-^;


2017080425.png


…と、そんな感じでスタッフのおじさんに助けられ何とか3匹を釣り上げることが出来ました。
(3匹とも針が取れませんでした…。竿を挙げるのが遅いのかな…)


2017080424.png


釣ったニジマスは1匹400円払うとその場で食べる事が出来ます。
折角なので3匹とも食べる事にしました。


↓内臓を取って洗ってから串をさして…


2017080426.png


↓炭火で15分程掛けて焼き上げてくれました。


2017080427.png


その様子をじっと見付ける娘たちです(´▽`)


2017080428.png


↓こうして焼きあがったニジマスは園内の食事場所でおいしくいただきました♪


2017080429.png


バーベキューレストランもあるので、がっつり食べたい場合はお肉を食べる事が出来ます。


久しぶりでしたが楽しい体験が出来ました。行って良かったです(*^▽^*)
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク