ルスツリゾートのウェスティンタワー@ルスツ

2017/08/31 Thu

2017夏 北海道旅行 ③「1日 目 ルスツリゾートのウェスティンタワーに到着!」


16時頃支笏湖を後にした私たち。
まっすぐの1本道を車で走ると北海道らしい牧場やトウモロコシ畑が左右に広がる景色を見る事が出来ました。


2017082234.png


17時20分頃ルスツウェステインに到着です!


2017082235.png


チェックインを済ませて11階の部屋へ案内して貰いました。


2017082236.png


今回泊まる部屋はメゾネットタイプの4ベッドの部屋です。
小学生の子供は添い寝OKとの事でしたが、エキストラベッドの入る2人部屋は嫌だったので、子供の分も正規のベッドがあるお部屋を選びました。


中は想像以上に広々!


2017082238.png


入ってすぐに見えるキッチンカウンターはとても便利でした。


2017082242.png


リビングには大きなソファがあります。


2017082239.png


↓こちらが主寝室です。
上階に一部屋あり、2ベッドと机とクローゼットがありました。


2017082237.png


下階にはリビングの他に独立したお風呂とトイレ、


2017082240.png


ウェステインのアメニティのある洗面所があります。


2017082241.png


リビングの横に2ベッドがあり、ここに私と娘2人が寝ることにしました。
チェックインの時にベッドをくっつけて壁際に移動してもらうようお願いしました。


2017082244.jpg


そうこうしている間に18時を回ってしまったので、夕食を探しに出てみることにしました。
まずウェステインタワーのお向かいにあるルスツホテルへモノレールで向かいます。


2017082245.png


なにやらここはとても広そうだ…と言うのが分かり、あまり探索範囲を広げずにすぐ目に入ったお店でテイクアウトすることにしました。


2017082246.png


ダニエルイートインというハンバーガーショップです。


2017082247.png


ここでハンバーガーやナゲットなどを購入して、またモノレールに乗ってタワーへと帰りました。


2017082248.png


私はルスツ産の豚肉と長いもの入ったオリジナルのハンバーガーを選びました。


2017082249.png


これが!見た目と違ってお肉もパンもおいしくて、長いももぴったり豚肉に合っていてとてもおいしくいただきました。


この日はとにかくクタクタだったので、部屋のお風呂でのんびりと入浴してから就寝しました。
続きます。

支笏湖ビジターセンター@北海道支笏湖

2017/08/29 Tue

2017夏 北海道旅行 ②「1日目 支笏湖ビジターセンターでヘビと触れ合い」


8月14日~8月19日に北海道旅行へ行って来ました。
10:15 羽田発
11:45 新千歳空港着
12:40 空港内ラーメン屋『鷹の爪』で昼ご飯
13:40 レンタカーシャトルバスに乗ってトヨタレンタカーポプラ店へ
14:15 レンタカー屋出発
15:30 支笏湖到着


不慣れなペーパードライバーの私ですが、何とか千歳市市街を抜け、支笏湖へ到着しました。


2017082222_2017082522092594b.png


この日は8月14日でしたが曇天で想像以上に寒かったです。
薄い長袖では全然足りないくらい。
支笏湖を眺めてから湖畔の支笏湖ビジタセンターへ入ります。


2017082223_20170825220926172.png


中ではクマのはく製がお出迎えしてくれました。
その迫力にびっくりです!


2017082225.png


さらにアオダイショウが飼われていてスタッフのお兄さんが触らせてくれました。


2017082226.png


長女は「怖い~」とキャーキャー言って近寄りませんでしたが、次女は手に取って触らせてもらいました。
小さい舌をチロチロ出していて、不思議と可愛く感じます。


2017082227.png


他にも支笏湖周辺の地図があったり


2017082228.png


支笏湖に住むヒメマスの水槽や


2017082229.png


自然環境を再現した展示がありました。


2017082230.png


↓タヌキやリスなどのはく製も展示されていました。


2017082231.png


ちょこっと寄るつもりだったのですが、結構面白くて一つ一つじっくり見てしまいます。


2017082232.png


展示にも工夫があり、子供の目をひくような構成になっていました。


2017082233.png


もっともっとゆっくり見たかったのですが、遅くなるといけないので16時頃ビジターセンターを後にしました。
初めてレンタカーを運転した私は気疲れしてしまって主人に運転を変わってもらいました。
この後5泊滞在するルスツへと向かいます。

2017年の夏は北海道旅行!新千歳空港でラーメンランチ@千歳

2017/08/27 Sun

2017夏 北海道旅行 ①「1日目 新千歳空港でラーメン『鷹の爪』でランチ」


今年の夏は念願だった北海道旅行へ行って来ました!
初めての家族で北海道です!


旅行はネットのるるぶで手配したため、航空券の座席の予約もセルフでした。
そのためあっという間に座席が埋まってしまい、家族で並んで席が取れずに(4人全員ばらばら)で大変不安な思いをしました。



2017082204_20170825220252f89.png


↓席が小一の次女でも一人で飛行機の中で過ごせるように、一人遊びの出来るおもちゃを事前に準備しました。


2017082203_2017082522025515e.png


結局何度もANAに問い合わせた結果「搭乗前日に電話をすれば並び席が取れるかも」という回答が得られ、無事前日に4人並びの席を取る事が出来ました(*^▽^*)
ちなみに当初は「搭乗時間の2時間前じゃないと空きは分からない」と言われたのですが、
電話口の担当者が変わると対応が変わるらしく、最後に話したANAの方は非常に親切で親身に聞いてくれて、当初帰りの席も並びで取れていなかったのですが、それも電話した時点で並び席を確保してくれました。



2017082224_20170825220927271.png

・・・逆に言うと1、2回の電話で諦めなくて良かったという事ですね…。勉強になりました( ;∀;)


無事10時台のANAのフライトに乗り定刻通り新千歳空港に着いた私たち。
時間はお昼頃だったので、空港内でランチを食べる事にしました。


旅行の始まりはラーメンにしよう!有名ラーメン店が集まるラーメン道場へ!


2017082213_20170825220255947.png


しかし想像以上の混み具合で!キャリーバッグを転がして子連れでこの一角に入るには一抹の不安がありました…。


2017082214_20170825220255ce7.png


そこで主人と娘たちが荷物無しで偵察に行きました。
「待ち時間無しで入れそうなお店があった!」と奥の方にある「旭川ラーメン鷹の爪」というお店を見つけてくれたので、無事そこでランチをすることにしました(*^^)v


2017082215.jpg


↓私と次女はラードが入った醤油ラーメン「龍の雫」を注文。


2017082216_20170825220257035.png


ラードと聞いてあぶらっぽい感じかな?とかスープの上に油が蓋して激熱かな?とか思ったのですが、意外と油っぽさは少なくて、おいしくいただきました。次女にも好評でした。


2017082217_20170825220258c1f.png


↓主人と長女は味噌コーンバターラーメンを注文しました。


2017082218_20170825220301f61.png


おいしく食べれて大満足です!
この後空港1階のレンタカーデスクへ向かいました。


2017082219_20170825220302fdf.png


そこから10分程シャトルバスに乗って、トヨタレンタカーポプラ店へ向かいます。


2017082220_20170825220303d97.png


レンタカーの店内では20分程待ったでしょうか。


2017082221_20170825220304fcb.png


14時過ぎくらいに順番が来て、出発することが出来ました。
レンタカーはペーパードライバーを卒業(?)したばかりの私が運転でルスツに向かって出発しました!

実家の庭でミョウガ取り2017夏@信州上田

2017/08/25 Fri

今年の8月は2週間も娘たちは信州上田に滞在しました。
庭仕事を手伝い、山で遊んだり、お料理をしたり。
おばあちゃんとの生活をたっぷり楽しんだようでした。


東京に帰る最終日、「あ!まだミョウガ取りをしてなかった」と気が付きました。
私が荷造りしている間に、長女は庭仕事をする恰好をして張り切ってスタンバイしていました。


2017082220.png


庭の中でミョウガの藪から芽を探して掘りだします。


2017082221.png


次女はお付き合いという感じで、あまり乗り気ではありませんでしたが、
長女はミョウガ取りが大好きで楽しそうでした。


2017082222.png


私は背が高くなったミョウガを刈り取って、芽を取りやすくしてあげました。
それが結構大変で汗びっしょりになりました(*'▽')


2017082223.png


母も途中から手伝ってくれて、結局4人でミョウガ取りを行いました。
気が付いたらかなりの量を収穫出来ていました!


2017082224.png


ミョウガを取るのは好きでも食べるのは好きじゃない娘たち。
しかも帰宅する寸前だったので、収穫したミョウガは全く食べずに実家を後にしました。


2017082219.png


↑帰る前に母にいれてもらったコーヒーを入れてもらいました。
豆は娘たちがお手伝いで順番に挽いてくれました。


2017082201_20170824233328bdc.png


長く滞在した田舎の夏休み。
私は2週間の間、3回の週末に帰省したの結構くたびれましたが、
楽しそうな娘たちや母の顔を見れて、良い夏休みとなりました(*^▽^*)


2017082202_20170824233329973.png


こんな風に自然と触れ合える田舎があるというのは幸せなことだな…と感じました。
また来年も上田に預けられたらお願いしたいです(^◇^)

ふれあい真田館の温泉@信州真田町

2017/08/24 Thu

上田の実家に帰っている時に真田まつりへ行った時の事です。


2017081417.png


運動公園でお祭を見学した後、隣接する温泉へ行きました。


2017081418.png


ふれあい真田館です。
私は初めての温泉です。


2017081419.png


娘たちと母は初めてではないとの事。
入館してすぐに赤備えの真田の鎧が飾られていました(*^▽^*)


2017081420.png


館内は、お祭りと言うこともあって賑わっていました。


2017081421.png


私と母と娘二人で訪れたので、全員で女子風呂へ行きました。


2017081423.png


娘たちの好きな露天風呂もあり、気持ちの良いお風呂でした。


↓至る所で六文銭や雁金の家紋を見かけました。


2017081424.png


お風呂から上がったら広いお座敷の休憩場でコーヒー牛乳を飲みました。
娘たちは風呂上がりのコーヒー牛乳が大好きです。


2017081425.png


お風呂で汗を流してさっぱりしてから、私の運転で実家へ帰宅しました。


↓真田町で見かけた真田十勇士のマンホール。


2017081426.png


真田まつりでこの後行われた夜の花火は見れませんでした。
今年は上田花火大会を見に行けたので、花火にこだわりなく、混雑する前に帰ることが出来たのでした(*^▽^*)

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク