レストラン ドルフィンのしながわ丼@しながわ水族館

2017/06/22 Thu

主人と娘二人が5月にしながわ水族館へ行った時の事です。


2017052543.png


ランチはしながわ水族館横のレストランドロフィンへ行ったそうです。


2017052544.png


運動会の振り替え休日で平日のランチ。
二人ともお父さんとお出かけ出来て楽しそうです♪


2017052545.png


写真を見ると主人はしながわ丼を注文したようす。


2017052546.png


しながわ丼には穴子、アサリ、シャコが乗っているようです。
シャコ!ってどんな味なんだろう(*´з`)


2017052547.png


主人が会社を休んで娘たちを遊びに連れて行ってくれてとても助かりました。


2017052548.png


その反面、私も行きたくてうらやましい気持ちでした(*´▽`*)
私もシャコ食べたかったな~

パンダシュークリーム南紀白浜

2017/06/20 Tue

上野動物園で赤ちゃんパンダ誕生しましたね(*^▽^*)
子パンダ大好きな私はとても嬉しくて、年パス購入しようか検討中です♪


そんな我が家が春に旅行へ行ったアドベンチャーワールドへ行った時の記事です。


2017041139.png


帰宅する前にお土産屋さんによっていろいろと買いました。
その時に目に入ったのがシュークリーム屋さんのラシュレです。


2017041143.png


可愛いパンダの顏のクッキーが付いたシュークリームが売っていました(*´з`)


2017041137.png


し、しかも!閉店間際だっだのでなんと50%オフ!


2017041138.png


「飛行機の中で食べようよ!」と思わず買い込んでしまいました。


2017041140.png


飛行機の中で食べようと思って購入したシュークリームですが、
搭乗が遅れて待つ時間が長かったので空港で食べました♪


2017041141.png


カフェオレシュークリームにみかん味のシュークリームもありました。


2017041142.png


シューの皮がクッキー生地だったので、サクサクでおいしかったです。
割引品じゃなくてもおススメ!
でも味よりもやっぱりパンダの顏が付いてるのが折角なのでいいかな~。
良い思い出になりました(*^^)v

ホームワークスのハンバーガー@品川シーズンテラス

2017/06/18 Sun

5月の品テクマルシェに行った時のランチです。


2017060226.png


品川シーズンテラスにはフードコートもあり、ランチをやっている居酒屋系のお店も多くて
ランチの選択肢は広いのですが、1階のお洒落なハンバーガー屋さんが目についたので
そのお店に入ってい見る事にしました。


2017060227.png


外に面して長細い店内でした。
テーブル掛けもカウンターもあり、ファミリーも多く入店していました。


2017060228.png


週末ランチにはハンバーガーとドリンクのセットがなく、
ハンバーガーは単品でも1000円越えという価格設定でした(^-^;


2017060234.png


主人は150gのハンバーガーとポテトのセットにカフェオレを付けました。
多分1800円くらい。


2017060229.png


バンズもソースも自分好みで選べるそうですが、よく分からずデフォルトのままです。


2017060233.jpg


長女と次女はキッズセットを注文しました。
パンがいいという次女にはトーストの付いてるスーププレートにしました。


2017060230.png


↑トーストとポテトとオレンジジュースとスープで570円でした…(>_<)
おもちゃがおまけに貰えます。


↓長女は「チーズバーガーが食べたい!」と言うので
チーズバーガーのキッズセットにしました。800円くらいだったかな。


2017060231.png


チーズバーガーを気に入った長女はペロリと食べてしまって、量が足りなそうでした。

↓私はアスパラのチーズバーガーにしました。
春限定のメニューのようです。
チーズがたっぷりだったので長女にも分けてあげました。


2017060232.png


店は綺麗で雰囲気が良かったのですが、値段はちょっと高めです。
ただお肉がとってもおいしかったです。


2017060233.png


次にシーズンテラスに来る時はフードコートで良いかな~という感じでした。

品テクマルシェ@品川シーズンテラス

2017/06/17 Sat

5月27日~28日に開催された品テクマルシェに行って来ました。


2017060201.png


会場の品川シーズンテラスへ行くのは初めてです。
ビルの裏側には芝生が広がっていて大きな公園になっていました。


2017060202.png


『子どもから大人まで、楽しい!面白い!を体験できる最先端テクノロジーが品川に集結します。』
というイベントです。


↓まずは偏光フィルターを使って透明フィルムや光の色の変化を楽しむブースへ行きました。


2017060203.png


偏光フィルターを通す前は透明な蝶々だったのに、偏光フィルターを通すとブルー系のキラキラした町長に変化します。


2017060204.png


↓こちらは音が出るクッション。
見本を貸してもらって体験させてもらいました。


2017060205.png


↓面白かったのはこれ。
キューブ型のロボットで、進み方を指定することで前に行ったり方向転換したりします。
動かし方はとても簡単なのですが、考えていると頭の体操になります。


2017060206.png


芝生の上ではこのように面白い技術系のフリーマーケットが出店されていました。


2017060207.png


ジャンク製品も売られていました。見てるだけで面白いです♪


2017060208.png


↓野菜やフルーツを触ると音が出る体験ができる出店ブースです。
その時は野菜電池なのかな?と思ってきちんと見ませんでしたが、
よく見ると、電池ではなくなただ電気を流していて人を介してアースに落としていたように見えます。


2017060209.png


↓次プロジェクションマッピングが投影された砂場で遊びました。
珍しくて面白かったのですが、どういう形にすれば何の画像が投影されるかがよく分かりませんでした(^-^;


2017060210.png


↓同じブースで仮想スプレーで遊べるスペースもありました。
小さい子供でも楽しくいたずら書きが出来るので凄くいいと遊びだと思いました。


2017060211.png


↓また外に出て、次はおばけのパズルで遊びました。
これが結構難しい!
なかなかできなくてハマってしまった次女は、パズルをどうしても欲しいと言って自分のお小遣いで購入していました。


2017060212.png


↓さらにストローで工作したり、


2017060213.png


↓たくさんのレゴパーツで遊んだりしました。


2017060214.png


どんなイベントなのか分からず初めて参加しましたが、どれも楽しく体験出来てあっという間に4時間も過ごしてしまいました。


2017060225.png


自転車だと結構近いし、駐輪場も完備だったので来年ももし都合が付けば行きたいと思いました。

紀州銘菓「かげろう」@南紀白浜

2017/06/16 Fri

2泊3日で行った和歌山白浜旅行、気候に恵まれて楽しい思い出になる旅行でした。


2017041056.png


白良浜で砂遊びをした娘たち。


2017041057.png


ガイドブックで見た紀州銘菓のかげろう。
とてもおいしそうな写真だったので、自分たち用に買ってみることにしました。


2017041050.png


白良浜の前のお土産屋さんで8個入のを買いました。


2017041052.png


↓個装されています。お土産に配るのにちょうどいいかな。


2017041053.png


軽めのブッセのような生地にバタークリームが挟まれているお菓子でした。
口の中でさっと溶けるような柔らかい生地です。


2017041054.png


もうちょっとしっとりしてるようなお菓子だと思ったので、ふわさく感に驚きました(*^▽^*)
おいしいけど、1個100円近くすると思うと自宅用には高いかなという感じです。


2017041055.png


本店に行くと生かげろうと言うのが食べられるそうで、それも食べてみたかったです。
今回はアドベンチャーワールド目的の旅行だったのですが、もし次来る時があれば、レンタカーで色々回ってみたいと思いました♪
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク