映画「チアダン」親子で鑑賞@二子玉川

2017/05/10 Wed

4月中旬、チアをやっている1年生と3年生の娘二人と一緒に川崎チネチッタへ映画「チアダン」を見に行きました。
でも座席予約せずに行ったため、上映30分前では既に満席。
1日1回しか上映していなかったので仕方なく何も見ずに帰宅したのでした。


そして翌週!次は気分を買えて二子玉ライズに変えてチアダンを見に行きました!


2017042520.png


今回は3人分の座席をしっかり確保!
正直公開後1か月経っているのでそんなに人気が無いのでは…と思っていました。


2017042501.png


この週末は美女と野獣の公開週だったので、映画館には大きなポスターが貼ってありました。


2017042503.png


私たちの目当ては広瀬すず主演のチアダンです!
娘たちがディズニーや女児アニメ以外の映画を見に行くのは初めてです。


2017042502.png


午前中8時55分の回です。
日曜でしたが早起きしてやってきました。


朝ごはんは食べてきたけどポップコーンが食べたいと言うので塩味とキャラメル味が両方入っているWポップコーンを購入しました。


2017042504.png


上映はシアター4、80名あまりの小さなシアターです。
こんな小さいシアターがあるなんて知りませんでした。


2017042505.png


私が予約した時はガラガラでしたが、上映前はなんと満席!
予約しておいて良かった!


~映画の感想~


映画チアダンですが、結論から言うと「見に行って良かった!とてもとても良かった!」です。
が!大人向け映画ではありません。10代…しかも前半以下の低年齢向きかと思います。
ギャクや演出はべたべたで「笑わそうとして何かやってる」感が凄くあり、大人だったら白けてしまうかもしれません…。
でもシアター内はうち同様小学生女児とその家族でいっぱいだったので、寒いギャグでも笑い声が起こり、うちの子達なんて始めっからずっと笑い続けていました(´▽`)


でもその寒い演出を吹き飛ばす感動がありました。
主人公たちの努力や友情がキラキラしていて、何回も感動の涙を流してしまいました。
誰かのためじゃなく自分たちのために勝利を目指す女の子たちを見て、うちの子達にもこんな青春を過ごしてほしいと思いました。


あと最後の最後で鬼コーチの心情が分かるシーンがあり、それを見てまた泣いてしまいました。


驚いたのは、私以上にかなり序盤から娘たちは何度も涙を流していました。
笑うシーンも多いので、笑ったり泣いたり(ポップコーン食べたり)と忙しかったようです。


見終わって3人で「感動したねーー!!」「チアダンスっていいねーー!」と言い合いました(*^▽^*)


↓ここの映画館にはキャストの直筆サイン入りのポスターがありました!


2017042506.png


広瀬すずも良かったけれど、立っているだけで美しい部長役とヒップホップが得意な無表情な女の子役の子が素敵でした。


2017042507.png


娘たちはチアダンを見に行った翌週のチアのレッスンで先生が「映画のチアダン見に行った人ー?」と聞いていて、うちの娘達は「はいはーい!!」と喜んで手を挙げていました。見に行って良かった~(*^^)v

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク