南紀白浜 地ビール ナギサビール@南紀白浜

2017/05/31 Wed

今年の私の目標は4つです。


1)旅行にたくさん行く
2)子供の習い事の送迎を頑張る!
3)ジムに通って健康的に痩せる(今の所週に1~2回通っています!)
4)運転のさらなる上達!


と言うことで旅行はまず4月に1個目南紀白浜のパンダ旅行へ行きました。


2017041049.png


泊まった屋度は家族で過ごす白浜の宿はホテル柳屋です。


2017041033.png


白良浜の海岸を散策した時についでに近くの土産屋さんで地ビールゲットしておきました(*^▽^*)
南紀白浜クラフトビール ナギサビールです♪



2017041037.png


苦味も爽やか~。
温泉上がりに部屋で飲む地ビールはサイコーでした(*´▽`*)


2017041038.png



こちらのホテルでは面白いサービスがあって、子供が温泉で「大人の背中を流した」と自己申告すればアイスのサービスが受けれます。


2017041039.png


うちの娘たちも私の背中を交互に流して、アイスのサービスを受けれました(*^▽^*)
1階のロビーでアイスをいただきます。


2017041040.png


子供たちからしたら背中を流して褒められ、アイスまでいただけて何だか認められた気分のようです。


2017041041.png


こういうサービスを考えて実施してくれる柳屋さんは良いホテルでした(*^▽^*)


次は6月に箱根に旅行予定です。
念願の湯ネッサン!私は10年以上ぶり!娘たちは初めてです♪

小金井公園で新緑と日光浴

2017/05/28 Sun

GWに江戸東京たてもの園に遊びに行った時に小金井公園に初めて入りました。


2017050614.png


江戸東京たてもの園は小金井公園の中にありました。
気が多くて新緑がまぶしい!


2017050615.png


暑い日でしたが、木が多いので日陰があって涼しく過ごす事が出来ました。
芝生にタンポポの綿毛があって、長女も次女もそれを摘んでフーッと綿毛を飛ばしていました。


2017050616.png


たてもの園でたっぷり遊んだ後、帰りのバスを乗るのに公園内を歩いているとブランコを発見しました。
大喜びで駆け寄る二人。


2017050617.png


ブランコだったら家の近くの公園でもあるじゃん…とあきれる私。
なのにはしゃいでブランコをこいでる娘たちです。


2017050618.png


この日は朝早く起きて、コカ・コーラ工場見学に行って、江戸東京たてもの園で夕方まで遊んでクタクタで帰ろうとしてるのに、この底抜けの元気さ!


2017050619.png


子供って凄い…。この後バスに乗って武藏小金井駅に行き、結構混んでいる中央線に乗って新宿まで移動しました。
新宿から埼京線⇒りんかい線乗り入れで帰宅した私たち。
娘たちはぐずらず疲労の色も見せずずっと最後まで元気でした(*^▽^*)

ドゥネルの小金井公園のレモンケーキ@小金井

2017/05/27 Sat

GW子供の日に江戸東京たてもの園に行った時の事です。
道すがらお洒落なケーキ屋さんを発見しました。


2017050607.png


思わず引き寄せられて中に入り、おやつ用にお菓子を購入してしまいました(*^▽^*)


アイスもジェラートもおいしそうで素敵でしたが、後で公園内で食べるために持ち歩きやすい焼き菓子を選択。
↓まず主人のブランデーショコラケーキ


2017050610.png


↓長女は「小金井公園の黄色いカステラ」を選びました。
ネーミングも素敵です♪


2017050611.png


↓私は「小金井公園のレモンケーキ」にしました。


2017050612.png


見た目もネーミングもいい!
生地にもレモンが練りこまれていて暑い屋外でもさっぱりと食べられておいしい焼き菓子でした(*^▽^*)


2017050613.png


これらの焼き菓子を江戸東京たてもの園の園無いベンチで座りながらいただきました。


2017050608.png


小金井公園と名付けられたお菓子を小金井公園内で食べるのはきっとパティシエの狙い通りだと思います(*'▽')


2017050609.png


暑いし歩き疲れるしでクタクタの中、甘い焼き菓子を食べて糖分補給になりました。
この後園内散策を再開して4時半まで歩き回ります(*^_^*)

ラーメン 味丸@新馬場

2017/05/26 Fri

北品川の新馬場にあるおいしいと評判のラーメン屋さんに行って来ました。


2017042512.png


割と大きなお店なのかな…と思っていたら、カウンターとテーブル席2つのみ、のお店でした。
家族4人で行ったのでテーブル席が空かないと座れません。
10分程店外で待ってからの入店になりました(*^▽^*)


↓こちらが一番オーソドックスの味丸ラーメン。醤油味です。
主人が選びました。


2017042513.png


↓私が選んだのは味噌ねぎ辛ラーメン♪
ねぎたっぷり!辛さは食べやすくマイルドです。
味噌は濃い目ですが、油分は多くないので食べやすいです。


2017042514.png


週末の12時前に行ったのですが、ずっと席は満席。
外で待つ人も増えて、誰かが出たら誰かが入るというような回転の早いお店でした。


↓娘たちはチャーハンが食べたいというので、二人で1つを食べました。


2017042515.png


↓とってもお勧めなのがジャンボぎょうざ!本当にでかい!
普通の餃子の二つ分くらい(*^^)v


2017042516.png


周りで働いている男性が食べに来ていたので、子連れは大丈夫かな…と思いましたが、子供用のお茶碗もフォークも出してくれて親切にして貰えました。


2017042517.png


おいしかったのでまた行きたいね~と家族と話すくらい良かったです。
でもまたお昼時だと混んでるし、回転の悪い子連れだと迷惑かもしれないので、ちょっと時間をずらして行こうと思います(*^▽^*)

ハワイのパイン型ホノルルクッキー@お土産

2017/05/24 Wed

我が家の2歳差の娘たちはすっかり背恰好が同じになり、後姿だったら親でも間違えるほどそっくりになりました。
年も近いのでいつも一緒に遊んでいて仲良しでもあり、喧嘩もたくさんします。


↓小1の妹に抱き着いて寝る小3の姉。


2017050634.png


普段はくっつきすぎるとけんかになる二人ですが、何故か長女は次女を抱き枕にしたがります。
次女が油断すると長女はギュ~と抱き着いています(^_-)-☆


*****


話は変わって、私の会社の同期のH君からハワイ土産をいただきました。
毎年ハワイか沖縄にバカンスに行くH君。リッチでうらやましい~。


2017050644.png


いただいたのはパイナップル型のホノルルクッキーです。


2017050645.png


花形の缶に4枚入っていました。


2017050646.png


↓チョコチップとグアバ味。


2017050647.png


↓パイナップル味とマカダミアナッツ味。


2017050648.png


チョコチップだったら子供でも食べられるかな~と思いましたが、これもベースがマカダミアだったのでナッツが苦手な娘たちは食べられませんでした( ;∀;)


ということで私と主人でおいしくいただきました♪
ハワイいつかは行ってみたい!いいな~
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
52位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク